So-net無料ブログ作成

Hawaii4〜5日目:帰国もビジネスクラス [Honeymoon]

ものすごく間が開いてしまいました・・・(汗

2006/02/16 (Thu)〜2006/02/17 (Fri)

帰りもビジネスクラス
便はNW-015便です。

同じ旅行会社を使っている人と一緒に荷物を預けたのですが。
他の方と違って重さを量らずにそのまま札が貼られたので
おぉぉ、これはビジネスだから?」と思ったり

でもPriorityタグが無いのと、タグを貼った後は一緒に荷物を置かれたことが気になりつつ・・・出国手続きをしました。

座席へ座ると、昼間だからコックピットがよく見えました

ひこうき飛び立つ瞬間は電子機器が使えないので使い捨てカメラを購入し、撮影かめら
本当にこの日は良く晴れていたたいようなぁ・・・


帰りもポーチ(今度は灰色でした)とスリッパをもらいましたー。

そして今回の食事内容です。

軽食と食事(洋食を選択しました)

さらにデザート(2種類から選択できました)おなかいっぱい〜!


またも日付変更線を超える付近は寝てました・・・ねる
というか機内が暗くなるので寝ちゃうよー(笑)

今回は到着前の軽食も出ました。

私はシンプルなパンだけですが・・・
主人が選んだのはスモークチキンブレストと韓国風BBQシュリンプの冷製、ブラックビーンサラダ、チーズ、フルーツという謎のもの。
試しに1口もらったんだけど・・・味が無くて微妙でした・・・あせあせ(苦笑

そして定刻よりもちょっと早い18時30分頃、無事に関空到着です
日本寒いよ・・・(笑)

そして出発時にちょっと気になったことがやっぱり起きてしまいました・・・

冒頭にも書きましたが、ビジネスクラスだと荷物が優先的に早く出てきます。
が、全然出てこない・・・

案の定、荷物がエコノミーと同じ扱いになってました。_| ̄|○

旅行会社のカウンターにクレームを出しに行ったら
飛行機会社のミスと言われたので飛行機会社の方へ行き・・・
でもやっぱり旅行会社のミスらしくて、飛行機会社の人と共に旅行会社へ。

普段穏やかな主人ですが、本気で怒ってましたね・・・
怒鳴ったり暴言はいたりという怒り方ではなく
冷静に鋭い指摘をずばずば言うような感じでしたね・・・一番タチ悪い・・・(爆

あんな主人を初めてみたので「怒らせないようにしよう・・・」と誓いました(^_^;

結局後日、旅行会社経由でノースウエストから謝罪のメールが来て
7500マイルをいただきました。
あれ?結局航空会社の責任なの?(汗

荷物が届かなかった訳ではないので私はまぁいっか、程度に考えていたのですが
主人はさすが大阪人、高額なお金がからんでいるのでしっかりしてます。(笑)
(ビジネスクラスオプションだけで往復1人15万円プラスでしたので・・・)

みなさんもお気をつけてくださいね(^_^;

そんな感じで、だらだらと書きつづったハワイレポもこれで終了です
読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hawaii 4日目:いよいよ帰国。 [Honeymoon]

2006/02/16 (Thu)

いよいよハワイ滞在も今日まで。
あぁー・・・もう1日〜2日長くても良かったかなぁなんて思っちゃったり。

朝食を食べに行こうとしたら、エレベーターが下へ向かってしまい(^_^;
急いで一番近い階でおりました。
そして気づいたのですが・・・あれ?エレベーターホールの色が違う・・・

リージェンシークラブと他の階で違いました・・・め
左がリージェンシークラブの35階、右が他のフロア(写真は29階)
・・・ここまで違うのか!と驚いてしまいました。



本日の朝食はテラスで食べました
最終日がすごくお天気が良いなんてちょっと皮肉・・・?(^_^;

昨日すっごく美味しくてハマってしまったスコーンは
この日はありませんでした・・・(´・ω・`)
また食べたかったのになぁ。残念。

本当にこのラウンジの食事は美味しかったです。
リージェンシークラブにする価値は本当にあるなぁと思いました。

ハワイ滞在中、常に雲くもがかかっていて雨あめが降っていた山側。
今日は晴れている方です。



海もすごく綺麗。この景色もこれで見納めかぁ・・・



ぱちぱち景色を撮影していると、テラスにハトが来ちゃいました。
窓を見ているけど、自分の姿が気になったのかな?
部屋に入らないようちゃんと窓をしめました。

飛行機は13時40分だったのですが
荷物回収は8時40分、集合は10時30分でした。
(本当は時間変更になったんだけど、何時だったか忘れちゃった・・・爆)
でも上の階だったので荷物回収に来たのはもっと遅く、9時20分頃でした(^_^;

ハイアット・リージェンシー・ワイキキリージェンシークラブで過ごした時間は本当に夢のようなひとときでしたはーと2こ


Hawaii 3日目(2):shoppingとトラブル [Honeymoon]

2006/02/15 (Wed) つづき

潜水艦の後はなにやら無料で珊瑚が観られるというおまけがついてきたので
ちょっと行ってみることにしました。怪しいなぁと思いつつ。(笑)

そしたら、珊瑚の宝石を作っている工場見学&ショッピングでした。
貴重な黒珊瑚や金珊瑚なんか観ることができました
観光客向けだし、高そうだなぁと思っていたんだけど、意外と手頃な値段のもありましたね。

私は実は買うつもりはなかったけれど・・・
黒珊瑚の珍しさと、私の誕生石が珊瑚なのと、ハワイっぽいおみやげが自分たちの手元に残らないっていう理由から主人が買ってくれました。
ペンダントトップです

そのお店からアラモアナセンターへ向かおうとバスを待っていると
別のバスが来ました。

よくよく見ると、なんなんでしょうこの誤植(苦笑
多分コレはミュージアム方面と書きたかったんだと思われます。
方をカって。。。(笑)

この日はおみやげを買う日。

まずはサブウェイで遅めのお昼です。
またまたオーダーは私がしました(笑)
ローストビーフサンド(パンはウィート)
しかし・・・日本のよりも大きいし、作り方が豪快です。
中に入れられる野菜の種類も多かったー。
それにしてもスプライトでかすぎ・・・20oz、591ml。
日本の500mlはこちらでは小さいの?(^_^;

そして一番の目的の「ルピシア」へ。
お店の雰囲気は日本のそのままですね
試飲はまさに日本茶!って感じの緑茶でした。美味しかった(*^-^*)

缶のセットはクーポン利用して1割引
そういえばHPにはスタッフは日本語できるって書いてあったけど、私の対応をしてくれた方は英語でしたね・・・

さてさて、ハワイ限定茶のご紹介です。このお茶はハワイでしか購入できません
他にもこの3種類ずつがパックされたティーバッグもありました。
実は1-3のセット、「レピシエ」包装&「レピシエ」缶のままです。。。

EH-1 KILAUEA(キラウエア)
スパイシーな柑橘の香り。

EH-2 KUUIPO(クウイポ)
太陽の光をいっぱい浴びて育ったグワバの香りにパパイヤとマンゴの果肉とバラの花びら。

EH-3 LANIKAI(ラニカイ)
ココナッツと甘いバニラの香りにパパイヤの果肉。

EH-4 ALOALO(アロアロ)
ダージリンをベースにアッサムとハイビスカスをブレンド。

EH-5 HUA KI(フアキ)
マンゴ、パパイヤ、パイナップルなどジューシーなフルーツがいっぱいの甘酸っぱい紅茶。

EH-6 MALAMA(マラマ)
ハワイの伝統あるマカデミアナッツチョコレートを思い出させる紅茶。

その後もディズニーストアへ行ったり、ILLUMINATIONSというお店でキャンドルを買ったり
色々と買いまくってぐったりです・・・
いったんホテルに戻り、身体を休めることにしました。

夜は再び免税店付近でお買い物をしました。
夕飯はまだハワイっぽいものを食べていないってことでロコモコ
お肉がちょっと固めだったけど、美味しかったです。(*^-^*)
メロンも美味しかったよー。
でもレモネードは甘すぎでした・・・
だからアメリカ人はダイエットにこだわるのかしら?!(違

そしてトラブル発生・・・

夜、ドライヤーを使おうと洗面所のコンセントにプラグを差したら動きません。
コンセントにリセットボタンがあったので、それを押したけれど・・・全然つかず。

仕方が無いのでフロントに連絡。・・・がつながらない。
部屋にあった日本語で書かれた案内(笑)を読んで
別の場所に連絡したらつながりました。
(やりとりは全て私が英語でしましたよ、一応・・・笑)

しばらくするとホテルの方が見えて直してくれました。
リセットボタン、かなりぐっと押し込まないとダメなのね。
あと、リセットとテスト同時に数秒押したような。

あれは慣れていなければ分かりません・・・(^-^;
チップを渡して無事終了しました〜。

まぁこの程度のトラブルで良かったかな

ルピシア ハワイ アラモアナ店


Hawaii 3日目(1):朝焼けと海底 [Honeymoon]

2006/02/15 (Wed)

なぜかかなり朝早く目が覚めてしまいました・・・

もう一度寝ようと思っても全然眠れません。
お隣の部屋がずっと騒がしかったからかなぁ?(違・・・汗
主人も目が覚めてしまったようで、2人でぼーっと早朝を過ごしました。(笑)

何気なく外の風景を見ると・・・
すごく綺麗!

・・・なので、夜景(?)を撮影。

朝の6時頃と
その約20分後の風景です。

だんだんと明るくなっていく様子が分かりますね
こんなにも色が違うのですね・・・

おもわずたくさん写真かめらを撮ってしまいました。
手ブレ補正カメラ大活躍です
失敗した写真もあるけど・・・(苦笑)

本日の朝食もリージェンシークラブのラウンジです。
用意されていたパン類が微妙に昨日と違う・・・すごーい。
スコーンがすごく美味しくてたくさん食べちゃいました。(^_^;

食事をしていると、スタッフさんにバラをいただきました。綺麗〜はーと2こ



それからバスばすで移動〜。何故かHiltonエリア。

オプションで潜水艦ツアーを申し込みました。
今のところ天気も良くたいよう、とても気持ちいいです。

日本人観光客だけを集めて1つの潜水艦に乗るみたいで、
ガイドは全て日本語だそうです。
それって、やっぱり日本人観光客が多いってことよね・・・(笑)

まずは船に乗って、沖にいる潜水艦の近くまで移動です。
結構揺れました・・・船弱い私orz

潜水艦に乗り込み、海底散策ですにこにこ

ガイドをしてくださった方はアメリカ人だったけれど
日本語がお上手で微妙なダジャレ満載でした・・・(笑)

たくさんのお魚と人工魚礁。
飛行機を海に沈め、サンゴの代わりにしているそうです。
お魚はサンゴの周りに集まるので
天然サンゴが失われている今はこうやって人工的に造っている・・・とのこと。

エイ(イーグルエイ)3匹とウミガメです。
ちょっと雑誌ぽいアングル〜。(謎

帰りも船酔いと格闘して(笑)海底のお散歩も無事終了です
潜水艦では酔わなかったのになぁ。。。(´・ω・`)

そういえば、意識朦朧(苦笑・・・)としていたときにクジラが見えた!らしいのです。
ちょっと遠くて写真撮影はできませんでした・・・


Hawaii 2日目(2):観光〜。 [Honeymoon]

だいぶ日があいてしまってスミマセン・・・

2006/02/14 (Tue) つづき

午後は旅行プランに含まれていた観光ツアーへ行ってみることにしました。無料だし。
そのためか、結構な人数がいました。バスばすも4台きてましたし・・・

山側へ行ったのもあって、天気はずっと曇ったりくも雨が降ったりあめ
日系三世の方に案内してもらいながらまわりました。

まずはハワイ大学。とりあえず(苦笑)壁画を撮影。

それからパンチボウル(戦死した兵士らが眠る国立墓地)へ行き
そしてモアナルアガーデンへ。

これが某CMで有名なこの木なんの木です。おっきーい!!!
微妙に私が映ってますが気になさらず・・・

・・・我が家でもモンキーポッドというこの木を育ててましたが。
冬の寒さにやられてしまって枯れちゃいました・・・涙

で、ヒロハッティーとでトイレ休憩をした後・・・
カメハメハ大王の像も見ました。きらびやか〜ぴかぴか

無料で主要観光スポットをこれだけ回れたから文句なしです。にこにこ

夕飯しょくじは主人がどうしても行きたいというマクドナルドへ。(^_^;
オーダーしたのはやっぱり私。
セットメニューとチキン3本のサイドメニューです。
とりあえず頼んでみたけど・・・大きいですよ?(笑)
1000円札を置いてサイズ比較をしたうちの主人って・・・

私はホットおんせんのお茶を頼んだのですが、Lサイズのカップで出てきました・・・(笑)
しかも日本人って分かったからか緑茶だったし。
ていうかパイナップルがついてきました!これはハワイ仕様?

味は普通かなー。パイナップルが美味しかった
そして壁にかかっていたこの犬・・・干支ですよね。
西暦と中国歴(って言うのかしら)が書かれていました。

そうそう。
この日はバレンタインはーと

部屋へ戻ると、お花とチョコレート、メッセージが添えられてました。

主人が持ってきたB5ノートパソコンで
部屋についていたLANケーブル(1日$10くらい)を利用して
適当にネットサーフィンして・・・
この日も無事終了です

モアナルアガーデン


Hawaii 2日目(1):のんびりな午前 [Honeymoon]

2006/02/14 (Tue)

昨晩早く眠ったので、目覚めはスッキリぴかぴか
身支度をして早速ラウンジへ行ってみました。
何故かちょっと緊張(笑)
日本人の利用客も多いのか、ラウンジには日本人スタッフさんもいらっしゃいました。

無料だからどんな感じだろうって思っていたけど・・・
パンが数種類、シリアルやハム、スモークサーモン、ゆで卵やフルーツなど・・・品揃えはかなりよかったです。
お茶も日本茶(伊○園)、カフェインフリーのハーブティ・フルーツティがたくさんあったし。
中でもパイナップルがすごく美味しかった〜
主人と2人、大満足です(*^-^*)

部屋は一面の海で、眺めも本当に最高ですにこにこ
今日は室内で食べたけれど、今度はテラスで食べたいなぁはーと2こ
すごく気分が良さそうなんだもの。

次来ることがあったら、リージェンシークラブ指定だね・・・

なんて意味の分からない話も出たり(笑)
いや、でも本当に・・・また泊まりたいです、はい。

そう、それと・・・

35階以上でみかけたエレベーター近くのオレンジ
これって・・・何なのでしょうね?
山積みになっていたと思ったら減っていたり・・・

最初は飾りだと思ったんだけれど、観るたびにオレンジの量が違いました。
うーん、ご自由にっていうサービスなのかしら・・・?
でも取っていく人は観なかったんだけれど。

謎だったので毎回見守ってました(笑)

食事の後はちょっとお散歩をしました。
この日も晴れたりたいよう雨が降ったりあめよく分からない天気ですが・・・(^_^;

これはすごく大きな木と(あれ?なんて名前だったっけ 汗)
ハイアットのショッピングモール部分の風景です。滝〜〜〜!!!(謎

午後から観光に行くのでお昼はちょっと早めに食べることにしました。
旅行を早めに申し込んだので昼食クーポンをもらっており、それを使うことに
ハイアット内のレストラン、Terrace Grilleへ行きました。

このときは天気が良かったけれど、数分後には土砂降り・・・(^_^;
この時期、ハワイは雨期なのかしら?

ランチ、何が出てくるかな?と思ったら・・・
サンドイッチでした!大きいけれど美味しい〜(*^-^*)
ピクルスが1本まるまる置かれてますが(笑)日本のより酸味が少なく感じました。

おなかいっぱい、これで終わりかと思ったら・・・最後にアイスが!Σ( ̄□ ̄;
マンゴーのと、いちごのアイスが出ました。ハーゲンダッツらしい。
アイスも大きかった・・・頑張りました。(笑)

こんな感じで午前中はのんびり過ごしました。


Hawaii 1日目(2):ホテルとお食事と夜景 [Honeymoon]

2006/02/13 (Mon) つづき

ビジネスクラスでゆったりした後は
バスで移動したり説明があったりして、ようやくホテルに到着!
・・・それにしても本当に日本語だらけですね。入国時も日本語で聞かれたよ?(笑)

宿泊したホテルはハイアット リージェンシー ワイキキです。
20階以上のオーシャンビューな部屋、という指定しかしなかったのですが
部屋番号を見ると・・・35階

・・・ってリージェンシークラブ!!Σ( ̄□ ̄;

最初つけるかどうか迷ったのですがどれくらいの価値か分からなかったから・・・
ワイキキのハイアットでは35階以上の部屋に宿泊すると
39階にあるラウンジが利用できます。
無料で朝食食べたり、夜はカクテル・オードブルが食べられるってことです・・・

なので、35階以上のフロアにアクセスするためには
エレベーターでカードキーを入れないとボタンが押せないようになってました。

コレはびっくりで嬉しいプレゼントだわ〜(*^-^*)
後から知ったけど、部屋に置いてあるモノも色々違ったみたい・・・

部屋からの眺めは・・・きれーい!!! テラスもあるよー。

真下からの景色はちょっと恐かったですが(^_^;
これもまた面白い景色でした。
ハイアットは2つのタワーがあるので向かいのタワーが見えます。

ホテルが割と中心部に位置しているので(更にビーチからも近いし)ホテル周辺はお店もかなり並んでおり、車や人通りも結構あります。
ハイアット自体にショッピングモールがあるし・・・

部屋はこんな感じでした。ベッドおおき〜いそして微妙に私が映ってる・・・(笑)

ちょっと疲れてしまったので一眠りねるした後・・・

ロイズというレストランへお食事をしに行きました。
評判の良いレストランなのでちょっと期待。

行きの時差の方がツライだろうと思って
1日目は夜からの予定にしておいたのです。
大正解だった・・・(笑)

海外旅行初めての主人が
時差ってこんなにツライんだ・・・
とぼやいてました(笑)

ロイズの食事はとても美味しかったです〜(*^-^*)
店員さんも各テーブルに常に気を配っており、話しかけてくださいました。
もっと英語ができたらコミュニケーションできたのになぁ・・・orz

わさびやポン酢など日本風の味付けになってました。ちょっと日本のと風味は違うけどね。
でもさすがアメリカ(?)、量が多いですね!
サラダもナイフが必要だったし、サーモンがすごく大きかったです・・・

デザートを待っている間に店員さんがいらして、
Congratulations!といいながら
テーブルに置かれていた花瓶の周りに紙テープをぱらぱらまきました。

・・・?

そしてその後出てきたデザートには・・・私たちの名前が!!

ハネムーンで申し込んでいたため、ちょっとしたサプライズが待っていたようです。
びっくりしたー!!!

それからタンタラスの丘で夜景を堪能。

眺めさいこー!!!

夜景、三脚ナシでの撮影はやっぱりつらかったですが・・・(^_^;
プロのカメラで撮影してもらった写真も実はあったり。(笑)

天気はずっと日が差しながらも雨が降ったりしていたので心配だったけど
このときは星もすごく綺麗に見えました

初日は贅沢に終了です

ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ


Hawaii 1日目(1):ビジネスクラス [Honeymoon]

2006/02/13 (Mon)

いやー、とうとうハワイへ出発の日です。
私は海外初めてではないのですが、主人は初めてです。

家から関空まではタクシーくるまを使いました。
市内のどこから出発しても定額っていうモノ。やっぱり車で行くと楽ですね

余裕持って15時に家を出発しようとしたら
タクシーが14時半頃に来てしまい、15時半ちょっと前に関空に到着。

えーと・・・飛行機ひこうき21時で集合時間が19時だからだいぶ早いよ?(^_^;

日本食を食べて(笑)空港内をぶらぶらし
集合時間よりも早めに受付カウンターまで行きました。

今回、ビジネスクラスを利用しました。
旅行代金倍増おかねです。(笑)いや、本当に。ヨーロッパ行ける値段ですよ?(^_^;
その分どれくらい価値があるのかちょっと観てみようと思っていたら。

まず荷物を預けるカウンターが
エコノミーと別なのにびっくり・・・め
全然並ばずに荷物を預けることができました(^^)v
荷物タグにもPriorityがつけられてました。
荷物、早く出てくるってことだよねー!

そしてラウンジが使えるらしいので行ってみると・・・すごーい雰囲気(笑)

軽食しょくじとドリンクかくてるが置かれていたので
機内食に影響でない程度(笑)口にしました。

ラウンジの窓からはこれから乗るだろう飛行機が見えました。
Northwest NW-016便。
この飛行機に約7時間乗ることになります。



機内へ入ると・・・ひろっ!
えーと。座席の荷物を入れるポケットに手が届かないんだけど・・・(笑)
私の身長(163cm)だと深く腰をかけたら足が微妙に浮きます(爆
主人の187cmという高身長の人でもホントゆったりでした。

しかもいきなりウェルカムドリンクかくてるのサービス。
更にスリッパとポーチをもらいました。

ポーチの中は・・・
靴下、アイマスク、耳栓、櫛、ペン、リップクリーム、歯ブラシセット
使わなかったけれど結構便利かも・・・

出発して安定してから食事、と聞いていたのですが
最初軽食しょくじ(って言える量かなぁ? 笑)が出ました。
それから夕食しょくじです。和食、洋食2種類から選択。私はステーキにしてみました。
お、おなかいっぱい・・・

食事後、消灯。
その時にミネラルウォーターのペットボトルが配布されました。



足下ゆったりだし、クッションとブランケットがあって快適でしたが
なんだかあんまりよく眠れませんでした(^_^;

外が明るくなってきたなぁと思ったら朝食しょくじ
フルーツたっぷりでかなり満足〜。
・・・っていうか寝ている時間以外はずっと食べたり飲んだりしていたような(笑)



そして到着予定時間よりも約30分早い
現地時間13日午前8時半頃到着です。

ハワイの時差は−19時間だそうです。
・・・つまり日本時間+5時間−1日ってことですね。(謎

現地は暖かかったですが、過ごしやすい気候でした。雲くもが多かったからかな。
そして、雨が降ったのか虹が見えました。


Hawaiiからこんばんわ♪ [Honeymoon]

Aloha!

現在、ハワイは14日の23時です。

うふふ、実は・・・
主人が日本から持ってきたノートPCで
部屋にあるLANケーブルを使ってアクセスしてます。
有料なのですけれどね・・・(^-^;)

親にメールを送ったらハワイからメールが届いたヨ!なんて驚かれました(笑)

こちらは天気が晴れたり雨が降ったり不安定ですが(汗
気温は快適で過ごしやすいです♪

写真は13日の朝、ハワイ近郊の上空の様子。

ビジネスクラスはすごく快適でしたし、
ホテルは予約したのよりもグレードが高くてびっくり~!
かなりのんびりと優雅に過ごしてます(笑)

きちんと書きたいのですが慣れないパソコンなのでこんなところで。。。(笑)


いよいよ出発です★ [Honeymoon]

本日旅立ちま〜す
うむ、ここまで早かったような気がしますね・・・あせあせ

とりあえず、今のところ元気いっぱいなので
思う存分楽しんでこようと思ってますはーと2こ

写真かめらもいっぱーい撮ってここで報告しますね(*^-^*)

最近色々あってバタバタしていて
皆さんのBlogへ遊びに行けずスミマセン・・・
戻ってきたらたっぷり巡らせて頂きます!!

それでは、いってきまーす!!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。