So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア・雑貨・植物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

玄関改造。 [インテリア・雑貨・植物]

玄関も結構デッドスペースが多かったりします。
それらを有効活用しよう!ってことでまず最初に作ってもらったのはコレ。
これ作ったのって3月だった気もするけど・・・(爆

 

ワイヤーラックだったりします。

右の画像だけだと・・・なんですか?って感じですが(笑)
中をあけると左画像のようなこんな感じ。

左側はほうき+ちりとりを入れるように長めにスペースをとり
右側は物を置けるようサイズ違いの棚をつけました。
下にはぞうきんをかけるようにキッチンふきんかけをちょこっと工夫して取り付けてみたり。

上部はコルクボードをひいたので、この上に物を置いても下に落ちません
普段は右画像のようにロールスクリーンで中を隠しています。

なかなかぴったり合うサイズの収納がなかったので
こういう形になりましたー。

それと、もう1つ。


こちらは最近作ってもらいました。(笑)

これ本当は玄関で靴を履いたりするときに座るベンチなんですけれど
生協の個人宅配箱が邪魔(笑)だったので、
それを置いてます。

下には靴が2段置けるし、
だいぶ省スペース化できました〜

この2つのお陰で玄関すっきりですにこにこ

<おまけ>

我が家の植物たち、かなり成長しました・・・ぴかぴか
以前の様子と比べるとかなり面白いです(笑)
うちの玄関、日当たりあんまり良くないのになぁ?(^_^;

左:アロエから実(?)が・・・!
中:暑さでぐったりしてたラベンダーが再び咲きました
右:ワイヤープランツ・・・育ちすぎ・・・(笑)


屋上改造。 [インテリア・雑貨・植物]

日曜日、USJへ行った後にお買い物をしまして・・・
主人にこれを設置してもらいました。

 

ウッドデッキです。

ちょっと前にここに書きましたが
ルーフバルコニーにテーブル、イス、プランターを置いたのはいいけど
雨が降った後にモノを置いた跡が残ったりして
ちょっと気になっていたんですよー・・・

物干し竿も置いているのでバルコニー全面には置いてないんですけれど
ちょっといい雰囲気になった・・・カナ?

あと、ソーラーライトも置いてみました。
暗くなると自動で点灯するぴかぴかライトです。
ソーラー式なので電気代かかりません。ぴーす

・・・でもあんまり明るくないけれどね(^_^;

夏はすごく暑いので、換気できるよう出入り口に網戸をつけてもらいました。
この写真、実は7月に撮影したというのはナイショ・・・(笑)

 

突っ張り棒にマグネットでくっつく桟という簡単なつくりなのですが
あるのと無いのとでは全然違いますね〜。
今あけておくと、すごく涼しい風が入ってきます(*^-^*)

<おまけ>


万博で購入したこの木なんの木
ココまで成長しましたー

大きくなったので、
ちょっと前に鉢を大きいのにかえました。
根がからんでて1つずつにわけるのが大変でしたあせあせ

どこまで大きくなるのかなぁ・・・にこにこ

3つ植えたはずなのに1つは結局芽が出なかったです・・・(´・ω・`)


Halloween その2★ [インテリア・雑貨・植物]

前回、うちにあるハロウィンの置物を書きましたが
その後色々と買い足して、ますます我が家はハロウィン色になってます。

玄関(外側)にはピックを。
 

玄関(中側)にはオレンジとうがらしを。


ピック、全て違うお店で買っているから若干バラバラな感じもするけど
まぁよしとします。(^_^;


結婚のお祝いにいただきました♪ [インテリア・雑貨・植物]

結婚するにあたり、かなりお祝いをいただいてます。
以前もご紹介しましたが・・・まだ続きます(^_^;

まずは、退職するときに職場からいただいたもの。
フォトフレームです。

私と主人が知り合ったのが球場という話をしたことを覚えていてくださったようで
野球のフレームだったりします

私の会社は派遣会社ではないんだけど、それに近いモノがありました。
IT系の会社だったのですが、開発するのに自分の会社を離れ
別の会社で働くことがあるんです・・・
私はここの会社に1年ほどいました。
みなさんお元気かしら・・・

そしてこちらはネットで知り合った方にいただきました。
茶香炉です。

すごくラッピングが素敵であけるのがもったいなかったです〜。
香りグッズ大好きな私。
がすごくキレイで観るたびにうっとりしてます・・・はーと2こ

書くのが遅くなりまして・・・本当に申し訳ないです(・_・;)(._.;)
本当に本当に嬉しかったです〜
大事にしています!


気になる木 [インテリア・雑貨・植物]

今月の4日に愛・地球博へ行ってきました
雨で大変だったけど、1000万人到達時に行けたから面白かったです。(笑)
詳しいレポートはこちらです〜。主人の日記。(^_^;

そのときにおみやげに買ってきたのがコチラ
【愛・地球博グッズ】モリゾー&キッコロ「この木なんの木」栽培セット(カタカナ)

これを見た瞬間、例の曲が流れてきますよね(笑)
正式名称は「モンキーポッド」と言うそうです。
サルがこの実を好んで食べたからこの名前が付いたそうです。

中味はこんな感じでした。
鉢、種3粒、ふくらむ土、説明書、タグ

種は先をちょっと切って1日水につけておき、
ふくらむ土はぬるま湯で戻してほぐしてから植えました。

植えて1日経ったら芽が出てきました。(7月9日の様子)


そして現在は・・・ここまで育ってます!


もっと育ったら植え替えないとね〜にこにこ

でも謎なのが・・・植えたのは3粒なはずなのに
2つしかのびてないこと・・・
もう1つはどうなったのかしら・・・?こまった


6月号・・・ [インテリア・雑貨・植物]

はんど&はあとという雑誌の定期購読をしています。
雑誌に手作りのキットがついているのです。

料理お菓子レシピガーデニングのことなど
手作り以外のことも載っているので結構楽しい雑誌です

で・・・
6月末にようやく作った6月号のキット。(笑)
アップするのが遅くなりました・・・_| ̄|○

編みひものかごバッグです。

何パターンかデザインがあったのですが
私は小さいのを2つ作ってみました。

あみをカットし、こんなひもで編んでいきます。


かぎ針はなんとつまようじ


2つ作るのに2日かかりました(^_^;
まだ慣れてないなぁ私。

<おまけ。>
昨日、よーやく5月号のキットを作りました。(^_^;
これが届くのが手違いで遅れたため
制作する時期がどんどんずれてしまいました_| ̄|○

ランチョンマット4枚とコースター4枚、2種類です。


簡単なインテリアその2 [インテリア・雑貨・植物]

簡単に作ってしまったモノその2です。

玄関内のお花>


前回と同じく、全て材料はNatural Plentyで購入。

材料はこんな感じ。(一部使ってないのもあるけど・・・)
レース・ボタン
お花・かご、ベース



かごにブラウンのレースとボタンをつけます。


お花をベースに飾り、そのベースをかごに入れて完成。


これを玄関にかけてもいいかなーと思ったのですが
お花が崩れてしまいそうなのでやめました。(^_^;


簡単なインテリアその1 [インテリア・雑貨・植物]

簡単にできちゃうような雑貨を作ってみました。

玄関ドアのリース>


これらの材料は全て100円ショップで揃えました。(^_^;
Natural PlentyというNATURAL KITCHENの姉妹店です。

材料はこんな感じです。
レース・リース


まずはリースに白いレースを巻きます。


次にレースで作ったリボンをつけて完成。


これだけです・・・(笑)
玄関のドアに何か飾りを付けたかったので、とりあえず簡単なリースを置いてみました


プレゼント+植物+α [インテリア・雑貨・植物]

今日は画像が多くてごめんなさい(^_^;

主人のいとこさんからこのかごをいただきました。

こういうかご、すっごく欲しかったんですはーと2こ

早速、中に入れる植物や飾りを買いに行ってセッティング開始

植物はワイヤープランツにしました。


用意した飾りはこちら。
プレートつきの飾りと、バースデーカード(何
  

何故このカードをつかうかと言うと・・・
プレートは2種類あったのです。
何も書かれていないモノと、Welcomeが入っているモノと。

以前からご紹介した飾りを見ていただければ分かると思いますが
うちの飾り、「Welcome」が書かれているのが2つあるんです・・・
さすがに3つはどうなんだろうって思ったので
ちょっと工夫することにぴかぴか

カードについていた鳥の飾りプレートにつけてみました
いい感じに仕上がりました(*^-^*)


そして、ワイヤープランツをかごに入れ、


ちょっと手を加えた飾りをつけ、外の表札下にぶらさげてみました。


もうホント嬉しいです
頑張ってキレイに育てたいですねー。にこにこ


仲間が増えました♪ [インテリア・雑貨・植物]

以前から飾っていたお花がもう終わってしまったので
ちょっと植物を増やそうと思って買ってきました。

ゴールドクレストアジアンタム
カレンジュラに差していたわんこをこちらに置いてみました

ゴールドクレスト バスケット入り

玄関にはレースラベンダーを。

ラベンダー鉢植え

誕生日に主人の母からもらったワイヤープランツヘデラ
成長したので植え替えて、新たにわんこを置いてみました。

奥のプランターシールがついたままなのは気のせいです(^_^;

alt=

ちょっと玄関まわりが賑やかになりました(*^-^*)

リビングにはサンセベリア
マイナスイオンを発生させるという植物。
一人暮らしをしていたときにも置いてましたが、すごい成長しました。(笑)

マイナスイオン発生 サンセベリア(トラオノ)4.0号 かご付き♪送料込♪


前の10件 | 次の10件 インテリア・雑貨・植物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。