So-net無料ブログ作成
検索選択
THE ALFEE ブログトップ

Live@四日市市文化会館 [THE ALFEE]

土曜日は四日市THE ALFEEのライブでした。

13863692_1292034965.jpg

この日はなんと2136本目のライブだったようですよ。
ベテランってすごいな・・・

以前にも書いたことがあるのですが
主人がファンなので私もつられて聴くようになり、一緒にライブへ行き
気付いたら約半年で30年分の曲の大半を覚えました妙な特技だわ 笑

曲調の幅が広く、トークがホントに面白いです。コントです!!(謎


今回のツアートラックは割とシンプルですね。
昨年が派手だったという話もありますが・・・(笑)

P1090688.jpg

まだツアーが始まったばかりなのでネタバレは避けますが
サポートメンバーが変わったので、ちょっと今までと雰囲気が違いました。
アンコール1の例のコーナーは今回も爆笑!!

次回のライブも楽しみです



おまけ。
昨年春のツアートラック。派手ですよね(笑)

1422865_3940423951.jpg

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

倉敷初日&ライブ。 [THE ALFEE]

GW、どこへ行こう?と話していたときに
倉敷THE ALFEEの春ツアーライブがあるのに気づいたので
ライブへ行って、倉敷に2泊することにしました
先日福山に行ったときに通ったのですが、倉敷は2人とも初めて行く場所です。

いざしゅっぱーつ!!!くるま

・・・と思ったら。
修理に出して戻ってきたばかりの私のケータイけーたいが不調。
というか操作不可能な状態になってしまいました_| ̄|○

なのでまずはぼーだぽんしょっぷに立ち寄ってから出発です・・・涙
しかもオープンが11時って_| ̄|○
修理に出すまでの2年以上はちゃんと使えていたのにー!!!

そんなトラブルがあったため、12時ちょっと前に出発です・・・。目的地まで約200km。
案の定、渋滞してました。(´・ω・`)
でも思っていたよりも割と順調で、15時半過ぎには宿泊場所に着きました。

ちょっとのんびりして・・・
ライブ前に軽くご飯を食べることに。
宿泊場所の近くにあったいわ倉というお店へ行ってみました。

美味しそうなお魚料理がたくさん並んでいたのですが
名物というたこめしオーダー
これが・・・すっごく美味しい!!!(*^-^*)
満足です〜にこにこ

そして今回の会場である倉敷市民会館へ。
確かに宿から近かったはずなんだけど、まさかすぐ歩ける距離だったとは(笑)
美観地区をちょっとぶらぶらしながら向かいました。舟で音楽奏でていたよ

今回のライブも面白かったですぴかぴか
たかみーさんの言った倉敷くらっくら
思わず笑っちゃったよ・・・(苦笑

あんまりライブで聴かない曲があったかも・・・?
あと、新しいドラムの方がいらして歌っていたのにビックリ(笑)

ライブ終了後もまたまたいわ倉へ。
今度はまぐろ丼を食べました。
口の中でとろーっと溶けてしまうまぐろ、
本当に美味でした・・・(*^-^*)

ここのお店、かなりオススメです

明日は倉敷観光しまーす。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

THE ALFEEライブ@神戸国際会館 [THE ALFEE]


昨日、このライブに行ってきました。
多分知らない方はいらっしゃらないと思うような有名なバンド。
THE ALFEEです。

なんと今年デビュー31年目びっくりびっくり

主人がTHE ALFEEのファンで、付き合うようになってから私も一緒にライブへ行くようになりました。
10年以上ファンなのに、まだ「ひよっこ」らしいです。じゃぁ・・・私は「たまご」?!(笑)
私が初めてライブに行ったのは2003年12月23日の武道館です・・・(笑)

でも・・・THE ALFEEの曲は割とメリーアンとか星空のディスタンスとか結構古い曲が有名だったりしてますよねぇ。
私も最初はそのくらいしか知らなかったし・・・(^_^;

でも実際ライブへ行くと・・・
もっと激しいロックな曲もあるし、しっとりした曲もあるし
すっごく曲調がバラエティ豊富なのです。
3人ともメインボーカルしているので、それでまたイメージも変わるし。

かなり昔発表された曲も、アレンジ変えて歌ったりしていて
全然違う曲に感じたりもしますし・・・
30年以上のキャリア(笑)もあって、トークも最高に面白いです。

お陰ですっかり私もハマってしまいました。にこにこ

結婚式のBGMもほとんどTHE ALFEEつかったし(笑)
クラシックと融合した曲がぴったりだったんです・・・

付き合っていた当時、主人が毎回THE ALFEEのCDを持ってきて
毎回iTunesに入れて・・・ってことをしていたので
約半年で約30年分の曲をほぼマスターしました・・・!!ぴーす

・・・あ、私の特技なんです。曲を覚えるのが(笑)

今やもう知らない曲はほとんど無い状態・・・(笑)

昨日のライブもすごく良かったです〜
あんまり書くとネタバレになるから控えますが
1度目のアンコール後が一番盛り上がったかなぁ?

機会がありましたら、THE ALFEEの曲も是非聴いてみてください〜


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
THE ALFEE ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。