So-net無料ブログ作成
natural color ブログトップ

高槻ジャズストリート [natural color]

少々風邪気味です・・・明日ゆっくりお返事させていただきますね^^

4日、日曜日。
高槻ジャズストリートというイベントで
大好きなインディーズバンドnatural colorのライブがあったので高槻へ。


ライブ前の夕飯は創業80年以上の老舗という洋食のいろはにて。

いろはセット 840円
ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケにポテトサラダ。
懐かしい、洋食屋さんの味。どれも美味しかったです!!

更に言うとこの日のサービスメニューだったらしく・・・740円でした・・・!!
P1250570.jpgP1250589.jpg


続きはライブ&小ネタ?です


natural colorライブ@Depo [natural color]

THE ALFEEの春ツアーファイナルなチケットを頑張って取った後・・・

本日はnatural colorのライブがありました。
会場は長居。競技場の側です。
家から遠くないし、出演は22時からというのでのんびり家を出たのですが
会場付近の駐車場がことごとく満車。。。_| ̄|○
あいていても23時までだったり。
絶対ライブ観たら時間過ぎちゃうよー。。。

会場周辺をうろうろしていたら、
駐車場を出ようとしている車発見!
ちょうど止めることができましたぴーす助かった。。。(笑)

会場はちょっと狭いライブハウスでした。
ぶ、舞台がもの凄く近い・・・!(*^-^*)

今日も演奏すごく良かったですー!!
もちろんトークも面白いのですよー。^^
リーダーでギター担当の根来さんが
本番中にケータイをマナーモードにしたり・・・(^_^;

あとはパーカッションのNokkiさんに根来さんがぶつかりそうで
それが気になってしまいました(笑)

あなたがほしいものわたしがほしいものの裏話?も聴けました。
私だったらナチュカラの歌を選びますよー!!!
例の新曲はタイトルいつ決まるのか気になります

他のファンの方がボーカルまいさんのお誕生日ケーキを用意してました。
CDジャケットをデザインしたケーキです。
あぶなーい、同じこと考えてました(笑)かぶんなくてよかった。。

メンバーの皆さん、本日は電車でんしゃでお越しだったようで
終電があぶない!とみなさんお帰りに。間に合いました?

車で来ていたうちはのんびり過ごしちゃいました。
パーカッションのNokkiさんとかなりおしゃべりしました。
Nokkiさんは楽器があるので車くるま移動だそうです。

電車の話とかパーカッションの話とかTHE ALFEEの話(笑)とか
あとは色々な裏話(?)を聴きました。
もうココじゃ言えないような・・・ぷぷ。

本当に楽しかったです!!!にこにこ

家へ帰ってからは主人が取得したnaturalcolor.jpのページ作成を2人でしました。
いつから本格稼働できるかしら


LIVE BAR 「Depo」


natural colorライブ@耕 [natural color]

本日は今年初めてのnatural colorライブ。
休日出勤した主人と一緒に会場へ向かいました。

場所は東淀川区にある耕(コウ)というカフェ。
ちょっと離れた場所に車くるまをとめて歩いていきました。
15分前に着いたのですが、ちょうどメンバーの皆さんが準備をされてました。

すごくアットホームな雰囲気で
ボーカルのまいさんとたくさんおしゃべりしてしまいました(*^-^*)

ライブはちょっと(?)遅れた19時20分頃スタート。
間近で演奏を聴くことができて
本当に和気藹々としたムードですごく素敵なライブでしたはーと2こ
曲はもちろん、トークもたっぷりで、ずっと笑いっぱなしでした
それに、まだ聴いたことのないカバー曲も何曲も聴けましたし。
いい日旅立ち」とか 本当にすごくよかったですよー!!!

ライブ後はまいさんを囲んで
まいさんが習っている英会話の先生と
natural colorライブ皆勤賞のファンの方とおしゃべり。
すごくすごく楽しかったです〜(*^-^*)
くしゃみの止め方、今度試してみますね。(笑)

時々英語の会話が聞こえてきて
勉強しなおさなきゃ・・・あせという気持ちになりました。(^_^;
もうピーク時(いつだ)のように英語は話せません・・・
聞き取れても言葉が出てきません。orz
んー・・・がんばろう・・・

まいさんのネイルがすごく素敵で気になっていたのですが
よくよく観ると・・・drop of soundsのデザイン!!!
なんと3時間半かかったそうです・・・(^_^;
大阪から東京行けちゃうよ(笑)
でもそれだけの時間がかかったというのもわかります。
緑のグラデーションなんかもそのまま再現されてましたもの。

気づいたら22時回ってました!!め
ライブ後でお疲れのところ長々とお話ししてしまいスミマセンでした・・・あせあせ

明日も主人は会社だけれど(^_^;
今日がすごく楽しかったからがんばれることでしょう(笑)

次のライブは・・・新婚旅行から帰ってきてすぐなので(笑)
ぐったりしていなければ行きます!!!
無事日本へ帰ってきてますように(笑)

・・・予告通り(?)Blogをすぐ更新しましたよ(謎


natural colorライブ@池上曽根史跡公園 [natural color]


休みの日の朝はいつもゆっくりねるしてしまうのですが・・・
今日はnatural colorのライブ。
ゆっくりしていられませんっ!(笑)

昨晩までの雨あめはすっかりやんで、
今日はすっごくいい天気たいよう

和泉市にある池上曽根史跡公園へ向かいました。
先週下見したので駐車場の場所もばっちりでした
イベントが開催されているのでくるま混んでましたけど・・・(^_^;

遠くから見えたのはアドバルーン
これって・・・まだあるんですね(笑)

早く着いたのでイベント会場で座って待ちました。
地元の中学2校の吹奏楽部が演奏してましたね。
最初の学校はあちこちで演奏しているというだけあってかなり上手でした。

それからイベント開始。
今回は8組のインディーズバンドが登場するようです。
natural colorは・・・7番目
まだかなー?とわくわくしながら他の方々の曲も聴いてました。
でもね・・・前半は結構きつくて・・・後半にいくにつれてちゃんと聴けたかなぁ・・・(謎
面白いこともあったけれど、詳細は割愛します。(^_^;

ようやくnatural color登場〜

まいさんがまた寒そうでした・・・(^_^;
が。歌はいつものパワーがあってステージ上のまいさんはきらきらぴかぴか輝いてました。
またも新曲聴けたし・・・
パーカッションのNokkyさんの太鼓がいつもと違ったのが気になりました。(笑)

8組目の曲が終わった後にVichyssoiseを持ってCD販売スペースへ。
CDdrop of soundsの前にまいさんがいらっしゃいました〜
しっかりちゃっかりVichyssoiseにサインいただいちゃった(*^-^*)

その時にまいさんから
「家とか鉢植えとか綺麗にされててすごいですね」なんてお言葉をいただきました。

あっ、ありがとうございます!!

・・・

って・・・

私の他のBlog記事、読んでくださったんですか?!!!Σ ( ̄□ ̄;

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*ノノ*)
もっとちゃんと書かなきゃ・・・(笑)

ちょっと会場をぶらぶらして(フリマとかいろんなお店出てました)
それから帰ろうと車に乗って駐車場を出ようとしたところ・・・

・・・ん?!!

natural colorのみなさんが歩いていらっしゃいました!

うわぁぁぁ・・・こんなところでお会いするなんて!(驚
きっとnatural colorのみなさんも驚かれたことでしょう・・・(笑)
会釈をして会場を後に。

最後の最後まで大満足で終わった日でしたはーと2こにこにこ


Vichyssoise [natural color]

主人のブログにもありますが、
natural colorのまだ持っていなかったCDをネット注文しました。
Vichyssoiseというタイトルです。
・・・実は最初読めませんでした(爆

ヴィシソワーズですね。はい。
ジャガイモの冷製スープ。大好きです(*^-^*)

「4~6週間以内に発送」だったはずなのに
なんと本日(てゆーかついさっき。16:20分頃)届きました・・・びっくりびっくり

早速開封、今聴きながらBlogを書いてます。
ジャケットのまいさんがすごく美しくてぴかぴかうっとりです・・・(*ノノ*)

いつもずっと聴いているCDdrop of soundsにも入っている曲が収録されてますが
全然雰囲気が違ってびっくりでした・・・!め

他の曲もすごくすごく素敵です・・・(*^-^*)

iPodに入れていつでも聴けるようにしておかなきゃ〜にこにこ
でもそろそろ新しいiPod欲しいなぁ・・・10GBなんだけど、空き容量77MBて(笑)


natural colorライブ@Hoop [natural color]

本日はnatural colorのライブ。
natural colorは大阪中心に活動されているインディーズバンドです。

今月5日に真依子さんのライブを観にknaveへ行ったのですが
その時にnatural colorの歌を聴いて、
主人と2人でハマったのです(*^-^*)

でも、今日主人は出勤
月1くらいで土曜出勤な日があるんです。。。
なので私1人で見に行きました。

すっごい雨あめだったので
ライブが中止にならないかどうか心配でした・・・

ライブ会場は阿倍野にあるHoop
だいぶ早い時間に着いてしまったので2階にあるAfternoon Teaで休憩しました。

ガラス張りの建物なので反対側を見ると・・・

!Σ( ̄□ ̄;

natural colorのみなさんがいらっしゃる!!!

スコーンを食べつつ、アールグレイを飲みつつ
みなさんの準備の様子をじーっと観てしまいました
ボーカルのまいさんがすごく楽しそうで・・・

楽器の演奏する音が聴こえてきたのでAfternoon Teaを出てみると
リハーサルをしているようでした。
あっ、なんかトクした気分・・・(*^-^*)

ライブが始まるまでぶらぶらして
リハーサルの時に確認した観やすい場所で始まるのを待ちました。

1度目のライブ
雨だったけれど、しっとりといい雰囲気でした。
まいさん、またも寒そうに見えましたが大丈夫だったのかしら・・・

ライブ終了後にポストカードをまいさんが直接配りに来てくださったので
チャンスをうかがいながら声をかけてみました。
CDdrop of soundsにサインしてくださるって言ってたので・・・!

「サイン入りのCD下さいっっ!!!」

knaveの時にCDを買いましたって言ったら
その時軽くお話したのを覚えていてくださったみたい。
「えっ?また買ってくださるんですか?その時のCDにサインしますよ」
っておっしゃってくださったのですが・・・CDは家(^_^;

しっかりメンバー皆さんのサインをいただきました!
まいさん、メンバーの方1人1人に
「knaveでCD買ってくれて、サインのために2枚目買ってくれたんだよ!」
って言ってくださり、かなりどきどきしちゃいました。(^_^;

このとき、なんかもう心拍数があがってて(何
わけわからない内容のことを口走っていました・・・
いや、緊張しちゃって・・・手も冷え冷えになってました・・・(^_^;

アピールしたのは主人と2人でハマって
今日主人は仕事に行って泣く泣くライブあきらめたってこと
。(笑)

しあわせだ・・・こんなにたくさんお話しできるなんて・・・

2度目のライブ
って・・・1回目と曲がほとんど違う・・・!
もう終始うっとりしながら聴いてしまいました。
歌っているときのまいさん、すごくかっこいいです・・・

2回目のライブ開始すぐに主人からこちらへ向かうメールめーるとぅが。
ライブ終了後、CD購入&サインの列がおさまってから
まいさんがまた話しかけてくださって
「今、主人がここに向かってます!」ってアピール(笑)
「まだなのかしら?」
ってちょっと気にかけてくださって嬉しい反面、
主人よ早く来て!って焦ってました。

そしてようやく主人到着。
もうすっかり会場は片づいてました。

が・・・

メンバーの皆さんが主人のところへ来てくださった!!!

うわぁぁぁ・・・!!!(感動

しかも「3回目やる?」とか「じゃ、アカペラでやろう」とか
気を遣って(?)くださって・・・(*^-^*)
30日のライブへ行くって言ったら
「2曲しかやらないんですよ(苦笑)」と言われました(笑)
でも行きますよー。

しっかりメンバーの皆さんと交流ができて
もう大満足!!な日でした。
悲惨だったんだけどね、途中まで・・・雨でずぶぬれになるしさぁ・・・(笑)


natural color ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。