So-net無料ブログ作成
検索選択

花婚式 [Wedding]

本日で4年が経ちました。
・・・なんだか本当にあっという間でしたねー。
これからも仲良く過ごせますように

結婚記念日前後は毎年旅行をしていたのですが
今年は仕事もあるし、ノープラン。

ケーキは買ってきてくるだろうと予想はしていましたが・・・
予想外のオーダーケーキが出てきました。

4年が花婚式ということで・・・花で飾られたケーキ!!

P1270907.jpg

もちろんお店はいつものアニバーサリー2001です。

お花のアップ。
このお店ではもっとリアルな花も作れるらしいです・・・

P1270913.jpg


母からは4℃で腕時計を買って貰いましたはーと2こ
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ネジ部分にもキュービックジルコニアぴかぴか

P1270946.jpgP1270950.jpg


更にキュービックジルコニアのチャームをいただきました。
LOVEの文字が見えますはーと
P1270937.jpg


二人で選んだ結婚記念日記念品は・・・間に合わず_| ̄|○
今日発送されたみたいです(^-^;


20081113.jpgおまけ。

ブログパーツにもお祝い?されました(*^-^*)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3ヶ月連続のWedding [Wedding]

久しぶりのBlogです。エラー連発で更新が大変でした・・・

実は3月・4月・5月と3ヶ月連続で友人の結婚式がありました。
どれも東京で行われたので、毎月東京へ戻ってました・・・(^_^;

3回ともお世話になった美容院は
広尾(住所は元麻布)にあるSTUDIO ORANGEです。
芸能人などの方のメイクもされているとのこと。仕上がりは3回とも大満足です〜(*^-^*)

あ。今回は私の髪型も大きく載せてみました。
参考にして頂けると嬉しいです
「結婚式の髪型」で検索される方が多いようなので。^^

では3組の雰囲気が異なった、それぞれの素敵なWeddingをお楽しみ下さい(*^-^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3月25日

偶然にも私の誕生日でした。(どうでもいい情報 笑)
肋骨を骨折あせしてはじめての本格的な外出だったので
ちょっと心配でしたが・・・気力でカバーしましたよー。(笑)
今回の私の髪型はこんな感じです。くるくる巻いてもらいました

会場は白金だったので、西麻布からバスばすで行きました。
広尾周辺で働いていたので土地勘はバッチリ(ホント? 笑)

私が働いていた会社の同期と後輩の結婚式。
私は二次会のみの参加でしたが
久しぶりに会社の方々とお会いできて、本当に本当に楽しかったです
みなさんお元気そうで良かった。^^
・・・って私は骨折していて元気じゃなかったけど(爆

宿に一人残した主人が気になっていたので
三次会にちょっとだけ顔を出して、目黒からタクシーで帰りました。

二人ともすごく可愛かった〜!! お幸せに〜〜〜はーと2こ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

4月15日

ネットを通じて知り合った友人の結婚式です。
主人も私も新郎新婦と会ったことがあるので
この時は夫婦で二次会に出席しました。

若干カジュアルな感じだったので(ドレスコードも準正装)
髪型もおろしていただきました。

会場が六本木だったのでタクシーで行きました。
アマンドで数名と待ち合わせしてお茶を飲んだり。
もうこの時点で和やかなオフ会。(笑)

新郎新婦はバンドをされているので、ライブに来ている感じでした。
主役が歌いまくってます。
こういう雰囲気は初めてでしたが、素敵だった!
久しぶりにネットの友人とも再会できて本当に楽しかったです

このお二人の幸せは・・・
ええもう常に感じてますわよぉ〜にこにこ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

5月27日

この日は大学時代の友人の結婚式。私だけが東京へ行きました。
結婚式からの出席だったので、前日から宿泊。

残念ながらお天気は良くなかったあめので、髪型が崩れないようしっかり編み込んでもらいました。
セットしてもらった後、撮影かめらもお願いしてしまいました。
本当にお世話になりましたー!またよろしくお願いします!!

会場がお台場だったため、タクシーで移動。案外近かった(笑)

本当に素敵な挙式でした。
どちらの家族からもあたたかーい愛が感じられました。
白ドレスも、カラーの青いドレスもどちらも綺麗でしたー!!

知り合いがあまりいなかったのでちょっとどきどきしてましたが
二次会から何度か旅行を共にした友人が登場!ほっとした・・・苦笑
三次会まで参加しました。楽しかったよー。(*^-^*)

近くなったから一緒に遊ぼうね〜!いつでも連絡してねはーと2こ

私も幸せを分けてもらった気分です。
移動は大変だったけれど、素敵なプレゼントをもらいました(*^-^*)


STUDIO ORANGE


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚一周年当日。 [Wedding]

さて。
とうとうこの日を迎えてしまいました。

結婚記念日です・・・。

でも。

TDLとTDS連続で遊びに行ったためか
2人とも筋肉痛でぼろぼろです(^_^;
ショーを観るために長時間地面に変な格好で座ったりしたからかなぁ・・・

昨日はTDSから私の実家へ向かいました。
なので・・・お昼頃までぐっすりねる眠ってしまい・・・

記念日なのにいいのか!!!orz

起きると、親が色々とごちそうしょくじを用意してくれていました。

半日くらいしか家にはいられなかったけれど
この記念の日を私と迎えることができてうれしかったと言ってました。
そうだよねぇ。普段は大阪にいるものね、私・・・

それからちょっとのんびりして、大阪へ向かいました。
実家から東京駅まで結構かかるのですごい長旅になります(笑)

新幹線は17時53分発。

ちょうど1年前、新横浜で17時50分から挙式でした。

ちょうど1年前、挙式をしていたその時間に・・・

ちょうど1年後、新横浜に到着・・・


特にその時間に合わせた訳じゃなく、本当に偶然だったのですが
なんだか感慨深かったです。

前祝いでかなり豪華に過ごしたので
この日は特にすごいことはしていないのですが
この偶然の出来事がすごく素敵な出来事に感じましたはーと


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式の写真その2 [Wedding]

引き続き、結婚式のお話。

ご招待したのは新郎・新婦あわせて60人くらいだったので
こんな感じの披露宴会場でした。
このアットホームな雰囲気がすきです(*^-^*)
ナイトウェディングだったので会場にはキャンドルが灯されてました。


会場の横にあるホワイエ(応接間)で入場待ち。
挙式も終わって少し緊張も和らいだ気がしますが・・・ 主人はまだちょっとかたいかな?(^_^;
(というか、私はほとんど緊張してない? 笑)

ここはちょっと珍しく、主役が来る前に前菜とドリンクを出します。
だから本人たち不在で中は盛り上がってました(笑)

私たちが入った瞬間、
記者会見のようにフラッシュの嵐ぴかぴかでびっくりでした・・・
入場時にみなさんが席に着いていないなんてすごいですよね(^_^;

私はお色直しせず、お花直しというのをしました。
ドレスは1着で生花をつけてアレンジするというもの。
お花直し風景と、お花直し前後のドレスとブーケです。
(ブーケがメインになっている写真だけど・・・)


ウェディングケーキ。
自分たちでデザインしました。中味も・・・
紅茶のムースとスポンジケーキ、
薄くスライスしたいちごを入れたと思います。
周囲を囲んでいるのはパイ、札はクッキー。
(札はHappy Weddingの文字、名前、日付入り)
ケーキは後でデザートにお出ししました。
おいしかったよ〜


そして前回お食事したときにはご紹介できなかったお料理。
ほんの一部しか写真がありませんが・・・

(左)北海道産鱈場蟹の手打ちパスタ
(中)フォアグラ、鴨燻製、丹沢きのこのミルフィーユ シャンピニョンのカプチーノ風
(右)佐賀霜降黒毛和牛サーロインの備長炭焼き 柚子胡椒風味

事前に試食で食べましたが、すごく美味しかったです〜(*^-^*)
みなさんの評判もよかったので嬉しかったなぁ・・・

さすがフランス料理やさんなだけあって、
会場の横に厨房があり、できたてを出してくれるのです。



披露宴終了後、控え室に入るところ。
疲れたけれど楽しかったなぁ・・・すごく綺麗にしてもらったし
この日の私はいつもの私じゃなかった・・・(笑)

素敵な1日になりましたはーと2こ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式の写真その1 [Wedding]


結婚してからもうすぐ1年経とうとしてます。
早いなぁ・・・

ということで(?)ちょっと写真を公開しようと思います。(*ノノ*)

挙式をしたのは2004年11月、横浜にあるHANZOYA
ZEXYで一目見てすごく気に入ってしまった式場です。
実際に行ってますますここで式をしたい!
という気持ちが強くなりました(*^-^*)
そしてちょうどいい日もあいていたので、決定〜

週間予報では雨あめだったはずなのに、当日は晴れたいようました


準備中の風景とチャペルの風景。
ドレスは後ろがふわふわしていたので、ベールは短めにしてみました。


・・・続きもあるかも?(何


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HANZOYA♪ [Wedding]

主人のBlogにもありますが・・・

今日は挙式をした新横浜にあるHANZOYAへ行きました。
披露宴では本人たちはほとんど食事できないため
後日料理を食べられるようお食事券をもらっていたのです。

どうせ横浜へ行くならベイスターズの試合(デーゲーム)がある日に行こうということに(^_^;
この日の試合はあまりの暑さに覚えてません(ぇ?

宿泊先でちょっとのんびりしてから向かいました。
もうすっかり日が暮れてます。


本当なら料理の写真と一緒に説明したいところですが
写真を撮る雰囲気ではなかったので、言葉だけで失礼します・・・涙

最初にオーダーしたのはブラッドオレンジジュース
私も主人もお気に入りのドリンクです。
真っ赤で濃厚なオレンジです

前菜
9種類ありました。
透明の四角いガラスのお皿が9等分されていて、なんだかすごく涼しげ〜
アンチョビのクロワッサンやビシソワーズなどバラエティに富んでました。
大根の寒天もあったなぁ。

オードブル
アジと地元野菜のカルパッチョでした。
野菜は薄く切ったにんじんを巻いて土台にし、
そこにスティック状にカットされた野菜がいけられている(?)状態。
その野菜がお皿一面に敷かれたアジの上に乗っていました。
不思議な野菜もあったなぁ・・・(笑)

お魚料理
白身魚とキノコでした。(お魚不明・・・_| ̄|○)
キノコ嫌いの主人も食べてました!
お魚は皮がぱりっと、身はふんわりでおいしかった・・・

そうそう、出てきたパンが以前と違ったのです。
丸いパンなんだけれど、もちもちとしていて噛めば噛むほど味があるようなパン。
すごくおいしい・・・
後で聞いたのですが、HANZOYAでパンを焼くようになったとのこと。
普通に売られるかもしれないって話でした。そうなったら是非買いたいわ〜

お口直し
シャンパンのシャーベットが出てきました。
お酒が飲めない私にはちょっときつかった・・・_| ̄|○
主人もお酒が飲めないので、ちょっとしか食べてなかったですね。
上に不思議なパウダーがかかってました。ナッツ系だと思うけど正体不明・・・

お肉料理
フォアグラをつつんだ軍鶏をじっくりローストしたものと野菜
お肉、すごく柔らかかったです・・・
またも不思議な野菜がありましたね・・・(笑)

チーズ
最初の前菜と同じようなお皿(今度は5つに分けられていました)に
ドライいちじく、チーズ4種、ライ麦パンがのってました。

チーズは・・・うーん、熟成させたモノはこういうお味なのですね・・・(^_^;
乾燥させたいちじく、初めて食べたのですが
中のつぶつぶがぱりぱりとしてすごく不思議な食感。

デザート
数種類から好きなだけ選べるというシステム。
さすがにおなかいっぱいだったので
プリンとチョコムース、薄荷のアイスを食べました。
どれもおいしい・・・
薄荷だから他のデザートに影響出るかな?と思ったんだけれど
後味すっきりする程度で全然大丈夫でした。

紅茶を飲んでいると、チョコレート登場。
4種類から好きなだけどうぞって言われましたが・・・おなか苦しいよー
てなわけで、ホワイトチョコでコーティングされたブドウとチョコのムースを食べてみました。
チョコとジューシーなブドウがいい感じ・・・

前にランチを食べたときにも出てきたので今回も出るかな?と思っていたら
やっぱり出てきたのがハーブティ
このとき席を外していたので説明は聞いていなかったのですが
主人の話によると、レモングラス・レモンバーム・アップルミントだそうで。
生のハーブたっぷりですごくおいしいんです(*^-^*)

ここで終わりだろうなぁと思ったら
セロリ、大根、にんじんをシロップ漬けして乾燥させたお菓子登場。
野菜なのにお菓子?って不思議だったんだけれど
食べてみるとコレが・・・またおいしいんです。
言葉では表現しづらい食感。

帰ろうとしたとき、おみやげのパンを渡されました。
(あぁぁ、なんでこれ写真に残さなかったんだろう・・・_| ̄|○)
翌日、お昼に食べましたがふんわりしていてバターの香りいっぱいで美味しかったです!

多分普通に食べたら1万円のコース+ドリンク代なんだけど
これだけ食べても無料・・・
もうすごくおなかいっぱいで満足です〜。

式の打ち合わせでお世話になった担当さんともお会いでき
今日は本当に満足な1日でした(*^-^*)


HANZOYA


友人の結婚式♪ [Wedding]

本日、中学時代の友人の結婚式でした

本日の髪型。
一緒に参列したCHIKAと同じ美容院へ行って髪型をセット


友人らしいなぁと思ったドレス
ドレープがすごく素敵です。


笑顔が似ているかもしれない新郎新婦
ホントにキレイでしたはーと2こ
おめでとぉぉぉ


私のツボだった
なんでこの画像、こんなに大きいのかしら?(笑)
がむき出しになっているのわかりますか・・・?(^_^;
何度観ても大爆笑でした。


オマケ。
本日のワタクシの服装です。
既婚者っぽくオトナっぽくしてみました・・・(*ノノ*)


自分の結婚式もちょっと思い出してしまいました。
ホントよかったぁ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

   幸せにね!!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

くまさん。 [Wedding]

4℃婚約指輪をつくったときにもらいました。

くまの胸にかかっているハート型のプレートに名前が彫られていて
花嫁くまさんはオルゴールになってます。

この子たちは式の受付にも置きました。

婚約指輪を見に行ったときは情報何も集めずに行ったので
なんかその場でなんとなく決めてしまったような感じもありますが(^_^;

結婚指輪ゼクシィで観たり、実際にお店を何十軒とまわりました。
意見一致で二人とも気に入ったのがまたも偶然4℃の指輪でした
エンゲージもマリッジも同じブランドになるとはねぇ・・・

ぴかぴかぴかぴかだった結婚指輪、だんだんと傷だらけになってます・・・
家事するから仕方ないけどくすん


玄関その3 [Wedding]

またも玄関です。

玄関の収納の取っ手にお花を飾ってみました。
またも式で使用したお花だったりします。(^_^;

ピンク系のドライフラワー

お花直しで私の背中につけたお花。
ドレスは1着でお色直しの代わりに生花をつけてアレンジしたのです。
お色直しよりも人気があるとのことで私もお花直しにしたのですが、
私の時もすごく好評でした

オレンジ系のドライフラワー

ケーキカットのナイフに飾ったお花。
会場の雰囲気に合わせて選んだ花と一緒だと思います。

2004年11月の挙式からだいぶ経っているのですが・・・
ドライフラワーにすると持ちますね。(^-^)v


カードスタンド [Wedding]

さっきの日記だけでは暴言で終わってしまうので(^_^;
ちょっとまた雑貨を載せてみます。

単なる置物じゃなくて、カードスタンドです。
くまの羽の間にカードを挟むみたい。
右のくまのカップに入っているバラは実際に式で使用したものです。
スタンドっていうよりクリップかな。

くまは何で没にしたかというと・・・
ちょっと大きいのと、カードがうまく立たなかったから。
バラの方が式のイメージに合ったし。

でも、なんとなく可愛いのでこうやって窓際に飾ってます。(笑)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。