So-net無料ブログ作成
検索選択
真依子 ブログトップ

福山ロッツ [真依子]

真依子さんのライブがあるというので
みどりの日は広島県の福山まで行ってきました。

渋滞が予想されるので朝5時過ぎ出発・・・(^_^;
早起きのプレッシャーがあってほとんど眠れなかったので、
結構つらかったですあせあせ

道はそれほど混んでなく、
8時前には福山に着いてしまいました。
ライブ13時からなのに・・・(笑)

早く着いてしまったのでお散歩してみました。
駅のホームから見えるという福山城です。

いつもライブでご一緒するファンの方々ももう着かれていたので合流しました。
会場である福山ロッツの駐車場に京都大阪神戸ナンバーが並んで三都物語(笑)

今回のライブはいつものフルメンバーでの演奏でした。
やっぱりフルメンバー揃っていたほうが迫力あって好きですはーと2こ
さくらこ・月桃・山ざくら・つゆ草の青・いろは・天泣の6曲。
このライブの様子が5月7日に広島FMで放送されるようです。

ライブ終了後にお昼ご飯。
広島に来たからには広島のお好み焼きを食べよう!ってことで
えんばん亭というお店のを食べたんだけど・・・

・・・

1つだけ・・・お好み焼きがものすごく黒いんです。
明らかに焦げてます・・・

他の方のお好み焼きも多少焦げていたんだけど
もう本当にこれは食べられないだろうっていうくらい黒かったので
京都の方と私とで一緒にクレームを出しに行きました。

京都:「この黒いのって、なんなんですか?」

店員:すじです

この言い訳もありえないですが、問題はここから先。

京都:「ちょっと焦げすぎてませんか?」

店員:広島のお好み焼きはこうなんです

・・・は?ぷんぷん

もう言い返す気力が無くて焦げたお好み焼きをそのまま突っ返しちゃいました。
後から思うと写真を撮っておけば良かったと思います_| ̄|○
こちらが地元の人じゃないと思ったから余計扱いが酷かったのかもです。。

店員さんはめんどくさいなぁ。いやな客みたいな態度でした。。。
焦げたのより何より、謝罪が無かったのが一番悲しかったです・・・

見かねた神戸の方が福山ロッツの事務所に一言、いってくださいました。
さらにHPからもクレームのメールを入れてお詫びの文章はいただいたのですが
なんか納得できない感じがしました。。。

みなさん寝不足だから余計いらいらしてましたね(汗

帰りはのんびりゆっくり下道も使いつつ、22時過ぎに家に着きました。
みなさまもこんなことがないようお気をつけてくださいませ・・・(^_^;

そのライブ翌日、私が飼っているリヴリーの島
真依子さんご本人から書き込みをいただいたので
それがすごくすごく嬉しく感じました・・・ありがとうございます!!(涙


邦楽ジャーナル 11月号 [真依子]

ここのBlogにも書きましたが・・・
邦楽ジャーナルという雑誌に真依子さんの記事が掲載されているので
今日買ってきました。
ホント今日は大変だったんですよ・・・泳いだ後に歩き回ったから・・・(笑)

真依子さんは過去にも何度も登場してますが
私のお気に入りのシンガーソングライターさんです。
他の方とちょっと違うのは・・・お箏を演奏しながら歌われること。

箏の音色、真依子さんの澄んだ歌声、洗練された歌詞が魅力的です。
「あんなにも箏って色々な音色を奏でられる楽器だったんだ・・・!」
すごく感動しました

真依子さんは今月23日にウタコトというアルバムメジャーデビューされます。
もしよかったら是非是非お聴き下さい〜!!!

現在発売中のひめほたるというアルバムの試聴はこちらからできます。
・・・でもこのアルバムもメジャーデビューされるから、もうすぐ買えなくなる・・・?


うたこと。 [真依子]

この連休は何をしていたかというと・・・

主人がドメインを取得したので、そのホームページ作りをしてました。

できあがったページは↓こちらです。
若干バージョンが違うので比べてみてください(笑)
http://www.utakoto.net/
http://www.utakoto.com/

主人はHTML、プログラムを担当し
私は画像、スケジュールや掲示板担当って感じでしょうか。
2人でなんとなく分担作業してます。
(Photoshopを主人にちょこっと教えたから画像は半々だけど・・・)

2人とも結構こだわりやさんなので
満足のいくモノが仕上がるまで色々と試行錯誤しました(笑)
今後も色々と変わるかも・・・?

23日は気付いたら徹夜しちゃいました・・・(爆


ミニライブ@大垣 [真依子]

今日は真依子さんのライブが大垣であります。

昨晩緑茶を飲んだせいか、眠れなくて若干寝坊。
で・・・寝不足のせいなのか
動き回ると気分悪かったんだけど・・・_| ̄|○

本当は養老の滝へ寄ってからライブへ行く予定でした。
でも、主人が観光は明日にしよう」って言ってくれたので
ちょっとぐったりして、落ち着いてから出発です。

12時28分出発、到着予定時間は14時49分。
大垣って近いんだなぁ・・・
渋滞もしてなく、養老SA立ち寄っても大垣インターに14時10分着。

養老SAは面白かったな・・・
神戸大阪京都のおみやげも置きつつ、
名古屋浜松のおみやげもあるんだもの(笑)
地元の名産はないの?(^_^;

そのままライブ会場(?)ロックシティ大垣へ向かいました。
イオン系列の大きなショッピングセンターみたいな場所です。

1回目のライブに間に合いそうだったから・・・

まだちょっと早い時間で、テーブル席を確保できたので
主人にマックでご飯を買ってきてもらいました。
その間に真依子さんが出てきて箏の調弦してたんだよね・・・びっくり。
ご本人だと気付いた方はどれくらいいるんだろう(^_^;
結構座っている人を見ると買い物ついでの方々が多いかな・・・?

急いで食べ、1回目のライブ
あぁぁやっぱり素敵な声と琴の音色・・・(*^-^*)
聴き入ってしまったわ。
神戸のリヴイベントの時より曲数が多いし。

てか今日、中秋の名月だったのね!!(遅

ライブ終了後、CD販売とサイン。
かなり列ができていたので落ち着いてから主人が行きました。
神戸では私がサインをいただいたからね・・・
なんか色々と話してました。
ラジオでおたより読んでもらったからかな。

サインしてもらったCDをみると・・・「○」がある。
('_'?)って思ったら、どうやらお月見バージョンで満月らしい。

そいえば、リヴのTシャツ着ててサインもらっている方や
リヴのストラップつけている方がいたなぁ。
ファン組かな。

座った席がかなりよかったので2回目まで居座ることに(笑)
それぞれ飲み物を買ってきたりしてのーんびり。

背後にいたくらげ・・・
ロックシティに元々置かれている観賞用のくらげみたいなのですが
お子様方の興味はこちらに注がれてました。(笑)

これ人工らしい。びっくりしました。


そして2回目のライブ
同じ曲を演奏するかと思ったら・・・違う!
うわー、これはすごく嬉しい

CD購入の列がおさまると、何故か撮影会に突入。
合間をぬって思い切ってチラシにサインしていただきました
おぉ、主人がもらったサインと違って月に雲がかかってる(笑)

神戸のライブも行ったということを伝えると
「リヴラーさんですか?」と聞かれました。

思いっきり「はい」って言うとリヴの名前を聞かれたので
「前回も恥ずかしくて言うのをためらったんですけど・・・」
と、リヴの名前を言うと、
よっぽど印象的だったのか(爆)覚えててくださった!
これは嬉しいですねぇ。(*^-^*)

あと、「お買い物で来たんですか?」と聞かれたので
大阪からライブのために来たって言ったら
「えぇ〜、めっちゃうれしぃ〜♪」とのお言葉をいただきました。
かわいいなぁ・・・(失礼

最後は握手もしてもらい、大満足でその場を後にしました。
(まだ撮影会とか続いていたけど・・・)

その後、チェックイン。
大垣駅前すぎて駐車場が分かりづらかった・・・(笑)

てか、大垣駅ってもっと大きいと思っていたんだけど
駅周辺、お店が少ない・・・
なんというか、古びたビルが目立ちます。

なんか(?)が大量発生していてぎゃーぎゃーうるさいし。

近鉄が自動改札じゃないのが衝撃的でした。
あと、ワンマンな電車・・・(これが噂の!と思った 笑)

ご飯は駅ビル(?)にあるミスド。
向かいにはロッテリアがありました。この2つは22時までらしい。
助かった・・・(笑)
でも駅ビル自体は20時クローズ・・・

その後、お月見とお散歩兼ねてコンビニ探索。
まだ21時前だというのに真夜中っていう雰囲気です・・・(^_^;
名古屋も相当早いと思ったけどココはそれ以上・・・

コンビニ探すも全然見あたりません。(汗
てか、ロックシティ行くときにみかけたミニストップしか
コンビニって見てないような?(^_^;
ちょっとぉぉぉ・・・涙

駅の反対側へ行くと、サンクス発見!!!
つ、つかれた_| ̄|○
とりあえず、月はすごく綺麗だったのでよしとします。
まだ雀うるさかったけど・・・

大垣って、私が18切符で東京から行った最長距離だったから
ちょっと思い入れもあったのになぁー・・・(苦笑

でも今日のメインはライブ
そちらはもう大満足なのでよしとします


Livlyのイベント★ [真依子]

Dr.ミュラー研究所研究発表会2005〜リヴリー&ピース〜 @ 神戸

・・・に、行ってきました
本日は神戸での初日でしたー。

これが今回クーポン持ってきた人に配布されたバッジです。

うふふ、しっかり事前にLivlyのケータイサイトに登録
ミミマキムクネボールチェーンもらったりして(^_^;

場所は北野工房のまちです。(HPはこちら。)
元々学校だったらしく、その名残がありました。
会場は体育館だったのかなー。


中へ入ると・・・ちょうど真依子さんのライブ中!
お盆休みのため渋滞にハマり、かなり時間かかったのですがあせあせ
なんとか間に合った〜(*^-^*)
しっかりCDにサインしていただきましたぴーす

表側にサインしてもらったのって、私だけかしら?
真依子さんにも「表側でいいのですか?」と確認されてしまいましたし・・・(笑)
あと、リヴの名前を言ったらちょっと笑われてしまいました(*ノノ*)
実は言うのをためらったのはナイショ・・・(笑)

会場は昨年の大阪とは違ってすごく広い!
そして観やすかったです。
昨年は作品を観るのもままならぬ状態でしたから・・・orz
お買い物もゆっくりできましたし、
ライブを観るためのくつろぎスペースもありました。

ステージ横にはこんな落書き黒板が・・・何だろ?(笑)


途中、巨大ピグミーも出現。
スタッフさん2人に支えられていたのはナイショ(爆


その後のまっちゃさんのライブも堪能しちゃいました〜
こちらもしっかりCDにサインしていただきました

真依子さんもまっちゃさんも歌声、演奏はパワフルなのに
すごく小柄でびっくりしました〜。

お昼を北野工房のまちの中にあったお店で食べ、
真依子さんの2度目のライブに間に合いそうだったのでまた会場に戻りました。
1度目は途中からだったから・・・_| ̄|○

2度目のほうがすいていたので
「この絶好のチャンスは遠慮していられないわ!!!」と思い(笑)
ほぼ正面、目の前の椅子に座って聴き入ってしまいました・・・はーと2こ

KissLivlyStudioで聴いてからのファンですが
ますますファンになってしまいましたにこにこ
主人と帰りの車くるまで真依子さんのCDをずっと聴いてました。

その他今回の戦利品(?)

会場に置かれていたうちわ(左)と
入り口で配布されていた袋に入っていたうちわ(右)
袋の中味を確認したら違うイラストだったので
会場に置かれていたうちわもしっかりもらってきました(爆


神戸会場限定のグッズ。
ピンバッジ(左)とぬいぐるみキーホルダー(右)です。
ワタメが無いのが残念です・・・くすん
 

2500円以上購入したらもらえるミラーもしっかりゲット。
私っていいお客様よね。。。(笑)


その後、念願のマリアージュ フレールのティールームでお茶を飲んで
(主人が紅茶の種類の多さに混乱しているのが笑えた・・・爆)
紅茶のお買い物もしちゃったし(後日レポートします。いつ開封するか不明だけど・・・)
今日はかなり満足な1日でした〜はーと

Livlyイベントの公式ブログはここここです。
主人のブログもあわせて読むと面白いかも(笑)


真依子 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。