So-net無料ブログ作成
検索選択

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その4 [旅行]

引き続き、忍者話(笑)
多分これがメインイベントだと思われます。

まちかど忍者道場 500円
6種類の忍者道場を廻って忍者レベルをみてもらえます。
更に土符(多分、伊賀焼)が貰えて
500円と同額(お店によってはそれ以上)として使えるので 実質タダ!!

P1090915.jpg

主人のみ参加して(笑)廻ることにしました〜。

各道場100点満点で計算され
忍者服を着ていると+10点もらえますよー。
私たちは忍者服を着ていなかったので、90点満点でした・・・(^-^;

あとは観光施設へ行くことで加算されるみたいです。



忍者の修行は大変でござる。


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その3 [旅行]

14126249_3552686368.jpg
引き続き、伊賀上野NINJAフェスタのお話。

まちなか忍びの者を捜せ!〜其ノ六〜
というイベントがありました。

その名の通り、街中に忍者が隠れているようです。
賞品は・・・
TDR1泊2日ペアやiPod nano等結構豪華!!

黒忍者:○ 赤忍者:× 子供忍者:△
といったマークを
地図が書かれた専用応募用紙にチェックして提出。


よーし、頑張るぞ!!!p(^^)q


続きは忍者たちとランチです♪


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その2 [旅行]

前回に引き続き、伊賀上野NINJAフェスタレポートです。

やはりNINJAのイベントといえば・・・忍者の服装!!
500円で忍者に変身できます
P1240721.jpg14126249_4161741107.jpg


大人用、子供用そして・・・犬用
わんこの忍者姿、とっても可愛いかったですよー!!(*^-^*)

IMG_8807.jpg


忍者の姿になると特典があり、
伊賀鉄道の「西大手駅 - 上野市駅 - 広小路駅 - 茅町駅」区間が乗り放題になります。
忍者服を着ていなくても、大人200円・小人100円でフリー切符が利用できます)

今回鉄道に乗っていないので説明のみで申し訳ないのですが・・・(^-^;

鉄道でもイベントを開催しています。
上記乗り放題区間に隠れている忍者人形を探すイベントがあり
忍者列車が運行されたり、ゆるキャラ(笑)の「にん太&しのぶ」に会えます。

更に・・・駅員さんが忍者姿
P1240794.jpg


街中でも忍者さんたちに会えます。
パフォーマンスしてくださり、本当にありがとうございました
P1240801.jpg

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

伊賀上野NINJAフェスタ2008★その1 [旅行]

本日はココへ行ってきました。

P1240699.jpg

今回は分かりやすいですが、またまた東京ではありません(^-^;


16日の水曜日。
おはよう朝日ですという関西ローカルの朝番組で特集されていたのを観て・・・

主人と二人で行きたくなってしまった
伊賀上野NINJAフェスタ2008
本日行って参りました!!!

P1240704.jpg


さすが伊賀市!至る所に忍者がたくさんいます。

この子は手裏剣投げるところなのでしょうが・・・
「横断歩道を渡りましょ」って言っている気がしました(笑)

P1240732.jpg


内容が濃かったので(笑)数回に分けてお届けします!!


おまけ。
伊賀のマンホール
さすがここも忍者!ですが・・・合併前の上野市になっています。

Iga-Ueno.jpg
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぷち旅行&ライブ [旅行]

昨日、デビュー35周年の方々のライブへ行くため、ここを通過しました。

P1090641.jpg


・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ココは東京ではありません(笑)


西名阪、柏原〜香芝間4km渋滞と書いてあったので
何があったのかと思うと・・・
こちら側ではなく、逆方向がすごいことに!!!

P1090626-2.jpg


パトカー数台、救急車、消防車・・・
消防車の「RESCUE」が鏡文字なのが気になりますが写真クリックしてみてください 苦笑)

P1090629.jpgP1090633.jpg

ニュースサイトによると、乗用車と観光バスが衝突したようですね。
事故に遭われた方の回復をお祈りします。


そして昨日向かった場所はこちら、三重県の四日市です。
写真・・・マンホールのみで申し訳ないです(^-^;
面白い写真が他に無かったんです・・・(苦笑

Yokkaichi.jpgYokkaichi2.jpgYokkaichi3.jpg

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

北海道3日目:二条市場&千歳 [旅行]

3日目続きです。^^

それから二条市場へ行ってお昼ご飯しょくじ
たまたま通りかかったながもりというところで食べました。

まさかと思ったけど・・・
某3人組(THE ALFEE)のサイン発見!!Σ( ̄□ ̄;
2005年6月5日て、例のDVD撮影日じゃ・・・(笑)
偶然入ったお店だったのに大きな収穫がありました。

ほっけ定食、甘口たらこ定食、かに汁を主人と分け合って食べました。
そして本当のししゃも
普段食卓に出てくるししゃもはししゃもじゃないんですよね。。。

何よりもこのほっけのでかさ!!これで定食600円!
たらこもこんなに美味しいの食べたの初めてでした。
もうおなかいっぱいです。安くて美味しくて・・・満足満足



最後に千歳のアウトレットモールへ。
昨年できたばかりだそうですね。

目的は・・・
紅茶のお店ルピシア北海道限定のお茶を買うこと!
2種類ありました〜(*^-^*)
ちょっと画像からはどんなお茶か分かりづらいかもしれませんが。。。
ミルクヨーグルトの香りのヤウー
ハスカップとラベンダーの香りのコロボックル
まだあけてないのですが、飲むのが楽しみです。

これで私の目的も達成できました〜!!



レンタカーを返す関係で早めに空港に到着したため、空港でお買い物をたくさんしました。
空港内にあったレストランのメニュー・・・
ラーメンサラダというものが気になりました。
(食べなかったけど 笑)

母は一人10分早い飛行機で羽田
私たちと主人の母は伊丹へ。
もちろんどちらもクラスJにしました。
帰りもゆったりです

帰りのおやつです桃の入った焼き菓子でしたー。
帰りに初めて知ったんだけど・・・飲み物のお代わりしたら、一緒におやつのお代わりももらえるようです・・・!びっくり。

大阪市内に入ったとき、外の景色が北海道のゆったりした大自然とは全然違って
「あぁ、現実に戻ってきたなぁ・・・」
と感じてしまいました。くすん

また北海道へ行きたいです


ながもり


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道3日目:札幌ドーム [旅行]

ぴかぴか祝・北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ優勝〜!ぴかぴか
・・・いつ書いたのかばれるな、これ(笑)

さて、北海道滞在最終日。
いつも思うけれど、旅行はあっという間に終わってしまいますね。。
この日は前日の夕日の通り、すっごくいい天気!!たいよう

最終日なのですが、この日が私と主人にとってメイン(笑)
はりきって朝も頑張っておきました。

札幌ドームへGo!!!だっしゅ

札幌ドームでは試合の無い日に
ドームの内部観戦ツアーがあるのです。^^
日ハムが結構好きな私にはたまりませんー!!
小笠原〜〜〜っはーと2こ(落ち着け

えっと、小笠原選手が好きなんです・・・(笑)

中日に移籍した上田くん手形もありました。
まだのこっているんだぁ(*^-^*)

ちょうどドームでは
外でサッカーグラウンドの芝生さっかーが植えられ
中では野球場が作られつつありました。

サッカーと野球のホームグラウンドの共存。
すごい仕組みだなぁ・・・と思いました。
いつかここで野球観戦したいものです。

観たかったなぁ、今年・・・(´・ω・`)

それからビジターチームのブルペンへ。

ブルペンではボールを試しに投げて良いよーっていう時間があり、3人が挑戦しました。
そのうちの1人が・・・主人(笑)
せっかくだからやってみたい!と言って・・・

9つの数字が書かれている板に投げるというもの。
主人が最初に投げました。
動画かめらを録りつつ見守る私。

見事、ど真ん中の5番を抜きましたびっくりびっくり

ちょっと草野球やっていたとはいえ、これには私も感心。め
一緒にツアー参加している人たちからたくさん拍手ももらって良かったね(笑)

ビジターチームのロッカールーム。

実際に座ってもおーけーということだったので
座ったりしちゃいました〜。にこにこ
微妙に私も映っていたりしますが気のせいってことで。。。

あとはお風呂場なんかも覗いたりしましたよ!
(*ノノ*)(違

選手の控え室なんかも観て大満足の50分間でした

帰りにショップに寄って小笠原選手のユニフォームを買いました〜。
新庄と迷ったけど、ストラップだけでよしということに(笑)
どれだけ私が小笠原好きかわかりますな・・・(^_^;

それにしても、最近ひちょり(の活躍?)が目立ちます。
いや、もじゅーぶん目立ちますが(笑)
優勝決めたのもひちょりだったしねー。
ユニもたくさん入荷されていたようです。これからも頑張れ〜

もう本当〜〜〜に楽しいツアーでしたにこにこ
試合のない時は是非行かれてみてはいかがでしょうか?^^


札幌ドーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道2日目:小樽 [旅行]

この日は小樽へ。
なんだか天気が良くなく、どんよりくもしてます。
途中すごい雨あめだったし・・・

現地に着いてからも降ったりやんだりしてましたが
ちょうど休憩しているときに降ったりして
ほとんど雨にあたってません日頃の行いがいいのかな?(^^)v

まずはシーポートマーケットでお買い物。
ここじゃないとお買い物クーポンが使えなくて(^-^;

旅行早期申し込み&宿泊施設連泊利用で8800円分のクーポンおかねをもらいました。でも、使えるお店が少なくて使い道に困っていたのですあせ(笑)
親たちはたくさんお買い物したようで・・・よかったです なんとなく肩の荷が下りた気分(笑)

それから、小樽駅近くの駐車場に車くるまをとめてぶらぶら歩きました。
私は小樽2回目。でも1回目のことは半分くらいしか覚えてない・・・あせあせ
えーと・・・はい、具合悪かったんです_| ̄|○

でんしゃ手宮線跡地。街中に線路が残っているなんてすごい〜!!
そしてその近くにあった謎のカラオケ・・・
スリラーカラオケって・・・(笑)



それから小樽運河方面へ。

雨で霞んだ空気が似合う場所ですね。

日曜なのに観光客が少なめなのは、もう9月だからかしら?
小樽は札幌と違って海が近いせいか、ちょこっと蒸し暑く感じました。
で、建物内に入っても涼しくないの・・・(笑)
冬に強い建物だから、冷房設備が弱いのかなぁ?

お昼は小樽運河食堂のほっかい丸にて、炙りかに・サーモン丼
美味しかったです(*^-^*)



初めて小樽にきたときにも入った銀の鐘という喫茶店へ。
ここではカップとソーサーを持ち帰ることができます
ちょっとしたケーキが付いて飲み物は飲み放題。^^

私が前に小樽に行ったのはもう5年前になるので
うはぁ、そんな前になるのか・・・(笑)
小樽運河から北一ガラス付近のお店が少し新しくなってたりして
あぁ、かわったなぁ〜・・・なんて思いました。

古い建物と新しいお店が混在する、小樽は趣のある場所ですね。

今回たっぷりと小樽を堪能しました〜(*^-^*)
っていうか・・・前回行ったときのことを覚えてなさすぎ!!っていう話もあるんだけど(爆

札幌へ戻ると、とても綺麗な夕日たいようがでてました。
次の日は晴れそうで良かったです^^

そして夕飯・・・
海鮮モノが続いたから気分をかえて(笑)

ホテル内のレストランでオムライスを食べました。
目の前でたまごを切り開いて
お肉と野菜、ソースをのせてくれたーにこにこ

でも、これ・・・すっごくお肉が大きい!おなかくるしい〜・・・



夕飯でかなりおなかいっぱいになったので、ちょっと夜の札幌を散歩。


夜は少し肌寒いかな・・・?

北海道ではメジャーなコンビニ(?)
セイコーマートへ行きました。(笑)

スーパーみたいな感じのコンビニなのですね〜。
以前、北海道ほぼ一周したときにあちこちで見かけて気になっていたのです。(^_^;


そして夜のホテルを撮影。かめら
なかなか綺麗でした。^^

明日でもう北海道滞在は最後。
旅行って本当にあっという間ですね。。。


小樽運河食堂


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道1日目:札幌その2 [旅行]

1日目のつづきです。^^

それから時計台やテレビ塔いったり
テレビ塔は初めてのぼりましたー。工事中だった(笑)


雪印パーラーでは悠仁親王誕生記念で
ロイヤルスペシャルバニラアイスクリームを食べて雪印パーラー限定キティをもらいました。^^
普通のアイスよりも濃厚で温度が高くて食べやすい、本当に美味しいアイスです

でも・・・
650円のアイスを頼んで420円のキティをもらってしまって。
・・・いいのかな?(^_^;

そうそう、この4000円近くする

I am A No.1

オーダーしている方がいらっしゃいました!Σ( ̄□ ̄;

このパフェが店内を通ったとき、
当然店内のお客さんの視線は集中。ぴかぴか

すごいチャレンジャーですよね・・・(^_^;
食べきれたのかしら・・・




それから旧道庁、赤れんが庁舎へ行きました。

もちろん、中は無料なので入りました(笑)

札幌に来るのは5年ぶり3度目
※1度目は札幌ほとんど回ってないけど)なので
なんだか同じようなアングルの写真
前にも撮影したことあったような気がする・・・っていうのが何枚かありました(笑)

部屋に戻ってからガイドブックをぱらぱらめくって
夜ご飯どこへ行こうか検討して
おいしそうな回転寿司行ったら・・・



90分待ち!Σ( ̄□ ̄;

ここはディズニーランド?!!

・・・で、持ち帰りにしました。
それでも20分くらい待ったかなぁ。

部屋が4人部屋だから
真ん中におっきなテーブルあるから大丈夫なのです
すっごくおいしかったです!!(*^-^*)

それに安くてビックリ。
東京や大阪で同じネタで出そうとするなら倍以上値段が違うんじゃないでしょうか・・・

初日は札幌満喫しまくって終了です


雪印パーラー 本店


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

北海道1日目:札幌その1 [旅行]

久しぶりのブログです・・・汗

今回の北海道旅行は主人と私、両方の母との4人で行きました。
前日に母は東京から大阪入りです。そうしないとパック旅行にできなくて。。。
家から伊丹空港までは主人の父に車くるまで送ってもらいました
車だとそんなに遠くないようです。

が、いきなりトラブル発生

車に乗った瞬間に、私の鞄が壊れました!Σ( ̄□ ̄;

前途多難・・・?いや・・・だ、大丈夫だよね・・・あせあせ

で。

伊丹空港に到着してから鞄を買ってもらっちゃった
本当は昨日買おうとおもっていたから、まあいっか・・・(*^-^*)

飛行機ひこうきクラスJぴかぴかにしました。
+1000円なのに座席ゆったり、おやつもでて(笑)
※行きのおやつは海老あげ餅。おいしかった〜。
かなり快適でしたよ〜にこにこ



千歳空港に着いてからはレンタカーで移動です。運転手(主人)が居ると楽〜
車種はシビックフェリオ
普段乗っているローレルより車内は広いかな・・・
下道でのんびり札幌へ行きました。
北海道は本当に景色がひろびろとしてて、飽きないね〜はーと2こ
しかし、他のナビを使ってうちのナビが本当に使えないことを実感した…orz

札幌についてすぐ宿にチェックイン。札幌アスペンホテルです。
4人部屋(4つベッドの部屋)があるのがこのホテルだったので。。。
お部屋がすごく綺麗で広くてビックリ!!
ちゃんとトイレとお風呂(notユニットバス)が別になっていて洗面も2つついてるし。
さすが4人部屋・・・


荷物を部屋に置いて、札幌市内をぶらぶら。札幌駅にあるJRタワー、かなり立派ですね。

千歳は雨あめだったけど、札幌はとても天気が良かったたいようです。
9月の北海道は寒いかな?とも思ったんだけれど・・・日差しは暑いけれど風が冷たくて気持ちいい〜!!ぴーす
歩いていても本当に爽やかで快適でした。

途中で馬車をみかけたけど・・・
どこへ向かっているのかしら?

多分、主要観光スポットを回っていたんだろうけど・・・
ちょっと乗ってみたかったけれど、どこから出発しているのか全く分からなかったので
遠くから写真撮影かめらだけしました(^_^;

普通に車道走ってた・・・すごいなぁ・・・

お昼は桑名でみそラーメンを食べました。
コクはあるのに後味さっぱりで
しつこくなくて美味しかったです!!




札幌アスペンホテル


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。