So-net無料ブログ作成
アクセサリー ブログトップ

月に一度のレッスン [アクセサリー]

月に一度、京町堀にある
アトリエfiore (フィオーレ)というアクセサリーのお店のレッスンに通っています。
ここのアクセサリーはワイヤーとビーズなどで作っていきます。


昨日作ったのはこの指輪。
レースの花がなんとも春らしい
P1090275.jpg

リングの土台は単純作業で大得意なのですが
ビーズのTピン・・・翻弄されまくりました(笑)


これは4ヶ月かけて揃った同じモチーフのアクセサリー。
全て身につけるとかなり華やかです!
2912500_2095599882.jpg


もう1年半くらい通っているのに、まだまだですが(^-^;
また過去に作った作品も紹介しますねー。



アトリエ fiore
 大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル2F 206



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

4℃のバッグ [アクセサリー]

昨日、セール中の近鉄阿倍野へ行った話の続きです。

私の大好きな4℃のバッグも
セールしていました!

なんとなんと60%オフ!!!

購入しようか迷っていたところ・・・
一緒に買い物へ行った義母に
買ってもらってしまいました・・・

うきゃーーー!!!(落ち着け

なんだか毎回プレゼントを貰っている気がします。
ダメ嫁だなぁ~・・・あせあせ

でも本当に本当に嬉しいです
大事にします~~~。

ちょっと写真からはわかりにくいかもしれませんが
全体がきらきらぴかぴかしています

更にベルトがリバーシブルになっていて、イメチェンできるみたい。



おまけ

こちらは昨年の春、母に誕生日プレゼントとしてもらった4℃のバッグ。
こちらもお気に入り!かなり使いこんでいますはーと2こ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

結婚3周年 [アクセサリー]

2007年11月某日、とうとう3周年を迎えてしまいました。
うーん、なんだか早かった気がします。
結婚記念日の一覧をみると・・・3年は革婚式

身近で身につける革製品は何だろう?と考え
革のストラップを探そう!!ということになりました。

でも・・・革のストラップを探すのはなかなか難しかったですあせあせ
私の使っている携帯けーたいはストラップを通す部分が太いので
紐が短かったり、チャームが大きかったりすると携帯に通らないんです_| ̄|○
※本当はアンテナらしいんだけれど、ここにしかストラップをつけられない。。

ようやく見つけたのが・・・コレ

strap

紐が長めで革の部分が短めなので、携帯にバッチリぴかぴか通りました。
そしてバイオレットの本体と紫のストラップが本当に同じ色!!!にこにこ
デザインも好みだし、手作りな感じがすごく良いのです
うーん、しばらく機種変できないな・・・(笑)


そして傍らにつけられているのは彦根城キャラクターひこにゃんです(笑)
なんとも言えない、ゆるーいキャラで可愛いはーと2こ


4℃ 35th Anniversary Party [アクセサリー]

4℃から1通の招待状が届きました。

4℃ 35周年記念パーティーの案内!!!
私、4℃でお買い物は年に2~3回しかしていないのに・・・あせあせ(充分?
招待状が届くなんて光栄です

2007年9月22日、パーティー当日。

車で実家へ行ったので、会場へも車くるまで向かいました。
かなり渋滞して時間かかったけれど・・・なんとか到着!

4℃の本社と近くのホテルが会場になっていて
ビュッフェスタイルでお料理も出ました。かくてる
ホテルのお料理が美味しかった~

歴代のクリスマスジュエリーが復刻されていたり
(発売当時のものと多少デザインが違っているようでした)
今年のクリスマス限定ジュエリーの先行予約ができたり・・・と
かなり華やかな雰囲気でした。

持参したアクセサリーをぴかぴかぴかぴかぴかぴかに磨いていただき
かなり大量に渡したのはナイショ・・・
2007年クリスマス限定アクセサリーを予約しました

帰りにはお土産ぷれぜんとフラッグスカフェのお菓子詰め合わせを貰いました。
1人1つ貰ったので、1つは父への誕生日プレゼントに(笑)
たまたまこの日が父の誕生日だったのです・・・

そして後日、予約したアクセサリーを心斎橋店で受け取り。
Love me doはーとです。可愛い~!!(*^-^*)
ジュエリーケースには35th Anniversaryのプレートがついていました。

組み合わせが自由にできるので、どのチャームを使うか迷いますね



あと、受け取りに行ったのがクリスマスシーズンだったため
クリスマスカードをもらいました。

立体的に開くツリーがとても綺麗です

今回パーティーへ行って思ったこと・・・

毎回お買い物をする店舗を決めて
店員さんと仲良くなっておいたほうが
よさそうだなぁとあせ
少し寂しかったんです・・・(謎

買い物するのは銀座か心斎橋なのですが
いつも気まぐれだからなぁ・・・(笑)

セレブ気分ぴかぴかを味わえた
素敵なパーティーでした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

TOKYO Disney SEA [アクセサリー]

今日はTDSへ行く予定〜

朝は雨あめが降っていました。
宿泊していたのは西麻布だったんだけれど、
荷物もあるし電車の乗り換え面倒だなぁ・・・ってことで
タクシーで東京駅まで向かいました。案外近くて1600円くらいでしたよ。

タクシーに乗っている間に・・・だんだん晴れてたいようきました。

そしてTDSに着いた頃には・・・こんなに良い天気!!
ちょっと風が強いけれど、日差しはぽかぽかしています。
やったぁ〜にこにこ

TDSに主人と来るのは昨年春、ミラコスタへ宿泊して以来の2回目です。
私は4〜5回目くらいなはず・・・

まず真っ先にマクダックス・デパートメントストアへ。
4℃とTDSのコラボアクセサリーが販売されています。
最初、9種類出ていたんだけれど3つに減っていてがっくりしていたら
お店にはもうちょっと数が出てました。HPに載ってないのもあったし。

さんざん迷って・・・指輪にしました。
ミッキーの形がすごく可愛いです(*^-^*)
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました

 

そしてまたまたスーベニア付きデザートを。
ブッシュ・ド・ノエル ホワイトチョコレートムースです。
上に乗っているチョコレートはミッキーとミニーが向かい合ってます

 

さらに、スチームボート・ミッキーズにて期間限定発売の
スノーフレイク(ゴールドカラー/シルバーカラー)を1つずつ購入。
後ろに文字を30字彫れるとのことだったので

1ST ANNIV.
2005.11.13

と、4℃と同じように入れてもらいました
ペンダントになっているようなのですが
ボールチェーンを買ってストラップのように使おうと思います。

 


昼間のツリーと夜のツリー。だいぶ雰囲気が変わりますね〜。向きは逆だけど同じツリーですよ。
背景の船のイルミネーションも良い感じです。

 

TDSで観たショーは・・・
サウンド・オブ・クリスマスポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
写真はありませんが、クリスマスバージョンのアンコール!も観ました。・・・すっごく並んだよ。
主人はミュージカル初体験だったようです(笑)
 

そして夜のショー、キャンドルライト・リフレクションズ
すごく綺麗で曲も素敵でなんだか泣きそうになりました。(^_^;

いやー・・・でも寒かったです・・・風が本当に強くて・・・
途中寒さに耐えきれず私は耳当てを、主人はマフラーを購入しました。
他の皆さんも帽子や手袋、ブランケットを身につけてましたねぇ・・・
今日はかなり儲かったことでしょう(笑)

でも・・・TDLに続いてちょっと残念だったのが
ブラヴィッシーモ!が強風のために中止になり・・・
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルとキャンドルライト・リフレクションズが内容を一部変更されたこと・・・(´・ω・`)

でもでも。TDLへ行ったときに中止になった花火
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイを観ることができました!!

気づいたら閉園時間の22時を過ぎてました。(^_^;
最後にゴンドラ乗ったからだけどね。

2日ともすごく楽しかったぁ〜(*^-^*)


結婚記念日プレゼント [アクセサリー]

出勤する主人を見送った後・・・

まずは広尾で会社の同期、後輩とランチを食べました。
久しぶりに会ったなぁ〜
みんな相変わらず元気いっぱいでした。

それから母と待ち合わせをして銀座へ。
マリアージュ フレールとベノア両方のティールームを堪能(*^-^*)

そして、仕事帰りの主人と銀座で待ち合わせをし・・・
まずは4℃の路面店へ向かいました。
母と前もって下見もしていたんだけどね(笑)

そこで買ってもらったのがこちらです。
クリスマス限定アクセサリーAngel Kiss

4℃は百貨店に入っているお店と路面店、オンラインショップでラインナップが若干違います。

通常のは全てCZ、オンラインショップのはピンクシルバーとピンクCZ、路面店限定デザインはフローズンCZが使用されてます。
私はピンクを選びましたが、他にもがありました。

それと、ストラップにもなるチャームもつけてもらい
キャンペーンのバッグも購入〜(*^-^*)
 


チャームも路面店限定のようです。4種類ありました。
文字を彫ってもらえるということなので

2005.11.13
1st Anniv.

と、入れてもらいました。

ヒモはクローバーにあわせて緑を選択。
そしてケータイに早速つけてみました

元からつけていたピンククローバーともいい感じにぴったりです
密かにうめられている石もピンクだったりして。

 

そして私から主人へは
バーバリー ブラックレーベルのお財布を贈りました。

大事にしてね〜。
・・・ってまだ使っていないようなんですけど(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

義母からのプレゼント [アクセサリー]

昨日、義母からこの2つをもらいました。

 

真珠のペンダントと指輪です。

先月に話は戻ります・・・
義母は加工する前の状態の真珠を持っているので
それをアクセサリーに加工してもらいました。

デザインどんなのがいいか考えておいてね

って言われ・・・カタログを観つつ想像はふくらむばかり。(笑)
こんな感じかなぁとある程度デザインを決めました。

義母の知人の方のお店へ行き、
どの真珠を使うか、デザインはどうするか、土台の材質はどうするか・・・など
色々相談した結果・・・
ペンダントと指輪を作ってもらうことにぴかぴか
どちらか片方でも十分だったのに・・・!

結婚記念日までに間に合うように仕上げてもらいました〜はーと2こ

つけると、こんな感じです。

指輪はボリュームがあってかなり存在感あります。
ペンダントは真珠の間にミラーボールを入れているからぴかぴか〜。
長さ調節のできるチェーンなので洋服に合わせて調節可能です
元々ペンダントトップだけだったはずなのに、おまけでチェーンつけてもらったそうです(笑)

大事にします〜!!!(*^-^*)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

主人からのプレゼント♪ [アクセサリー]

以前にも婚約指輪・結婚指輪が4℃というお話をしましたが・・・

それもあって、4℃のラインナップをチェックするようにしてます。
シンプルで素敵なデザインのが多いし

それで・・・夏限定のコレクションが発売されました。
それがまたピンクですっごく可愛いんです・・・はーと2こ
しかもオンラインショップでは50個限定アクアマリンバージョンとして発売してる!

アクアマリンは私の誕生石なので好きなのです・・・

いいなぁ〜はーと」って言っていたら・・・
なんかオーダー画面へ進んでる?!Σ( ̄□ ̄;

・・・買ってもらっちゃいました(^_^;
なんかびっくりして心臓が壊れそうなんですけど(笑)

で。

先ほど、商品が届きました・・・びっくりびっくり

あ、あけていいのか・・・手が震えます(笑)


思い切って開けてみると・・・かっ、かわいいっっ!!!
ケースもすごく素敵でした。
 

一緒に革ひも3種とフローティングコードもついてます。


ちょっとつけてみました
サイズ直しをした指輪は右手だと若干きついです_| ̄|○


このシリーズ、すごく人気があるようで
店頭販売しているピンクバージョンもほぼ完売状態だそうです。
オンライン限定版のアクアマリンバージョンはあっという間に売り切れ、
追加で販売もされていましたがそれも1日か2日で完売してました。(^_^;

シルバーだからちゃんとお手入れしないとな・・・(笑)

何のイベントも無いこの時期に思わぬプレゼントぷれぜんとがあって
本当にびっくりでした・・・

大切にします、ありがとう〜(*^-^*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

結婚式のアクセサリー [アクセサリー]

カテゴリ「手作り」ですが
作ったのは私の母です・・・(^_^;

これは私の結婚式の時につけたアクセサリーです。

ネックレスは本当はもう少し長く、
イヤリングと同じ形のペンダントトップがついていたのですが
ドレスのデザインの関係ではずしました・・・

再びこの子たちの出番がやってきましたぴかぴか

友人の結婚式があるので明日から東京へ戻ります。
しっかり私の結婚式でブーケを取りました。(笑)

事前準備が忙しいと思うけど頑張ってー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
アクセサリー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。