So-net無料ブログ作成
検索選択

夙川でお花見♪ [日常]

本日は兵庫県の西宮、夙川(しゅくがわ)でお花見してきました[るんるん]

ちょうど今が満開です!!
P1090476.jpg


川にレジャーシートを広げる姿も(笑)
P1090483.jpg


場所取り班、食糧調達班、デザート調達班に分かれ
役割分担をしてお花見を楽しみました
P1090462.jpgP1090472.jpg


P1090484.jpg
その後は友人宅へお邪魔してティーパーティー

今日はお花見なので少し早めに集合したのに
夕方、日が暮れるまで
ずっとおしゃべりして楽しみましたー!!

家でのトークは寛げるので
かなりのんびり過ごしてしまい・・・
なんだか、時間が経つのが早いです(笑)


女子で集まるのは楽しいですね
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 18

OKAYU

私も毎年お花見とクリスマス会は学生時代の友人達と集まってワイワイやるんですが、お花見の季節は花粉症で辛いということで、今年から花見はなくなりました(涙)。
でも、他の時に集まることにしたんですけどね。
楽しいですよねー。
私達もいつも5~6人で集まるので、↑の写真と雰囲気が似ています(笑)。
(ティーカップが6個と、お菓子数種類・笑)

by OKAYU (2008-04-06 01:17) 

kii

夙川で花見されていたんですね!
私も行ってきましたよ~。
でも、人の多さに、少し散歩して退散でした。
ホント、桜が満開で綺麗でしたね!
あの場に、ぽっぽさんもいらしたんですね。
 
by kii (2008-04-06 02:12) 

甘党大王

最近外でのお花見やらなく成りました~(^^ゞ
歳のせいかな~・・・いやいや・・・花粉のせいでしょ~(*_*;
お陰で今年は、皆さんのブログで楽しんでいます(*^^)v
女子の集まりは最高に(^_-)-☆盛り上がりますよね~♡
さすが! 分担しただけの事はあります・・・お食事がチャントしてます~。
ちなみに家は私と三姉妹だけでも・・・女子4人集まっています(*^。^*)
毎日楽しいですよ~♡
by 甘党大王 (2008-04-06 03:11) 

minsuke

桜はいいですね。
見るだけでなく、人との交流も楽しめてしまいますね。
by minsuke (2008-04-06 08:12) 

ishikawa

わぁ!お花見楽しそうですねー☆
自分は毎年、”今年こそは!”と思ってるんですが、なかなか行くことができず。。。orz
by ishikawa (2008-04-06 08:39) 

tosi-aki

お花見、ティーパーティーと有意義な一日ですね
羨ましいです(*^-^*)。
by tosi-aki (2008-04-06 09:01) 

ミンクス

川でお花見は更に風流でイイ場所ですねー
ティーパーティーも楽しそう。^ェ^
by ミンクス (2008-04-06 14:51) 

りこ

いいね~お花見^^
りこさんはやっぱり、日本酒かな?^_^;
何かね、RSSがおかしいのδ(・ω・‘)ウーン…
ぽっぽちゃんとこ、2日のままだし?なんでかな?
もっかい登録しなおしますね
by りこ (2008-04-06 15:00) 

りこ

やっぱり2日のままだ・・?なんでだ?
by りこ (2008-04-06 15:02) 

れん

花見良いですネェ~(^^)v
どのブログも、、「お花見」「夜桜」等、、、羨ましいです(/_;)
by れん (2008-04-06 15:38) 

フェイリン

夙川来ましたー!
今はもう満開なんですね~!
女子が集まると話は止まりませんよね~。
ストレス発散ですw

by フェイリン (2008-04-06 16:23) 

k-sakamama

女性だけの気心の知れた人とのお花見パーティー、
楽しそうですね。
7人ですかぁ~ にぎやかだったのでしょうね。
いいなぁ~
by k-sakamama (2008-04-06 16:37) 

こりこ

お花見だけではなく、
みんなで集まってワイワイやるのが楽しいんですよね♪

by こりこ (2008-04-06 20:13) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★


>OKAYUさん

花粉がなければ春をもっと楽しめるのに・・・
確かにそう思いますね(^-^;
お菓子を持ち寄って、紅茶を飲んで・・・
数人集まってお喋りするのはとても楽しいです♪


>kiiさん

同じ時に同じ場所にいらしたなんて!!驚きました!
すれ違っていたかもしれませんね^^
人もたくさんで、電車も車も混んでいましたね・・・。
でも桜はとても綺麗でした♪


>甘党大王さん

私も外でシートを広げてお花見したのは・・・
何十年ぶり?かもしれません(^-^;

この写真には載っていませんが
他にも沢山のコロッケやメンチカツがありました♪
私は一人っ子なので、三姉妹羨ましいです〜。


>minsukeさん

綺麗な桜を観ながら美味しいものを食べ
みんなでお喋りをする・・・
贅沢な時間ですよね♪^^
by ぽっぽ (2008-04-06 21:22) 

ぽっぽ

>ishikawaさん

私もいつもお花見は旦那と二人でお散歩しながら観る感じで
こうしっかり楽しむことはしていませんでした。
来年は女子メンバーの旦那サマも交えて
もっと大きくやりたいなーなんて思っています★


>tosi-akiさん

大人数で集まるのは日程が合わなくて難しいのですが
今回はうまくスケジュールの都合がついて集まることができました♪
本当に楽しい1日でした!!


>ミンクスさん

川でのお花見は定番ですが
それがまた楽しかったりするんですよね♪
ティーパーティーもすごく楽しかったです!!


>りこさん

私もRSSが更新されない方がいらして・・・
So-netに問い合わせしてみました。うーん。何故なのかしら(涙

お酒が飲めたら、私も日本酒飲みたいですねー!!
風で舞う桜の花びらを浮かべたら更に素敵♪(*^-^*)
by ぽっぽ (2008-04-06 21:30) 

ぽっぽ

>れんさん

桜は今が見頃な場所が多いですものね〜(^-^;
今日もお花見ドライブしてきました★


>フェイリンさん

夙川の桜、この土日が一番見頃だったと思います♪
本当に綺麗でした〜!!
女子トークはストレス発散になりますよね。
このために毎日頑張れる感じもします(笑)


>k-sakamamaさん

女子7人集まったら本当に賑やかだと思いますよ〜★(*'‐'*)
地元から遠く離れた場所へお引っ越しをしたので
友達が居なく寂しい時期もありましたが・・・
ようやく仲良く遊べる友達ができ、最近楽しくなっています♪


>こりこさん

本当にみんなで集まるだけでも楽しいです♪^^
今度はどこへ行こうか?なんて計画したり・・・
もちろん、ちゃんと桜も楽しみました(笑)
by ぽっぽ (2008-04-06 21:37) 

Qちゃん

nice!を頂きありがとうございました。
春の陽射しを浴びて、桜も人も気持ち良さそうですね^^
by Qちゃん (2008-04-07 23:52) 

ぽっぽ

>Qちゃんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!!
この日は天気も良く過ごしやすくて・・・お花見日和でした★
混雑はしていましたが皆さん楽しそうでしたよ^^
by ぽっぽ (2008-04-11 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。