So-net無料ブログ作成

今年最後の梅?奈良・月ヶ瀬♪ [日常]

現在満開という情報を入手したので・・・
昨日、奈良の月ヶ瀬梅渓 梅まつりに行ってきました!


本当に梅は満開でした
P1240063.jpg


絶景〜!!!
12809337_938463487.jpg


ちょっと腹ごしらえ。こんにゃく、100円でこのサイズ!
あつあつで美味しかったです^^
梅を観ながら食べるのはいいですなぁ。(花より団子・・・笑)
P1240181.jpg12809337_2713857112.jpg


草もちに惹かれて寄ったお店スーパー 坂西
あんこたっぷりで美味しかったです!

お土産代を少しまけてもらっちゃいました・・・
かなりお世話になりました、ありがとうございます!
12809337_2410079394.jpg12809337_3504860730.jpg


近くにあった竜王の滝にも寄ってみました。
この日はいい天気で暑いくらいでしたが、滝の近くはやっぱり涼しいです。
12809337_4031048033.jpg


つい先日、桜を観たばかりだったのですが・・・
梅も良いですね


月ヶ瀬梅林



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 11

れん

草もち100円が眼に留まりました~♪大好きなんです
by れん (2008-03-24 00:38) 

riko

桃、梅、桜・・・みんな綺麗だよね~♪
春っていいね♪
by riko (2008-03-24 01:58) 

sonata

綺麗なところですね。
こんにゃくも草餅も美味しそうです(^^)
by sonata (2008-03-24 05:59) 

OKAYU

まだ梅も綺麗に咲いているんですね~(^-^)
そして、甘いもの好きの私が気になるのはやはり草餅!
焼きたてをハフハフ食べたぁ~い(^-^)
by OKAYU (2008-03-24 06:59) 

chisatorio

草もちに梅。。。いいですねぇ春の休日♪串にささったこんにゃくって、食べたことないんですよ。広島にはあまり普及してないのかも。。。
by chisatorio (2008-03-24 09:47) 

ishikawa

自分も花より団子(イヤ、酒かな?)ですよー。
いえいえ、お花も見てます(たまには)☆
by ishikawa (2008-03-24 10:32) 

blume

奈良にこんなお祭りがあるんですね。
桜も梅もどっちも可愛らしくって好き♡
滝の写真、いいですね!!
by blume (2008-03-24 10:58) 

フェイリン

梅を見ながら食事なんていいですね~!
こんにゃく安いですし美味しそう♪
焼きたてもおもちもいい感じですね!
by フェイリン (2008-03-24 12:14) 

チャコ

ちょっと足をのばせば奈良へ梅を見に〜。
なんて贅沢な休日なんでしょう!
羨ましいわ〜。
東京も桜開花しましたよ。
春本番だね〜!
by チャコ (2008-03-24 17:58) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます ★


>れんさん

草もち100円は嬉しいですよね〜♪
私も大好きなので絶対食べようと狙っていました(笑)


>rikoさん

本当に春って楽しくなりますね(*^-^*)
花粉がなければ(笑)すごく好きな時期です♪


>sonataさん

私も今回初めて知りました^^
のんびりしていて、すごく良い場所でした!!
他にも美味しそうなものが沢山あって誘惑されました(笑)


>OKAYUさん

このあたりは結構な山なので(笑)
まだ梅が咲いていたみたいなのです。
諦めず、ホームページを確認して良かったです・・・♪
やはり草餅は気になりますよね〜(^_-)-☆

by ぽっぽ (2008-03-25 12:55) 

ぽっぽ

>chisatorioさん

こんにゃく、そういえば関西でも
多くは見かけないような気がします!
ここは奈良でも三重に近いあたりだからかしら・・・


>ishikawaさん

普段と違う開放された場所で
飲んで食べるのが楽しいんですよね♪
お花も綺麗でいうことなし!!


>blumeさん

私もいつも梅は大阪城公園へ行っていたので
月ヶ瀬は初めてでした。
広くて美味しくて(笑)とても綺麗で・・・最高でした★


>フェイリンさん

こんにゃくはこんなに大きいと思わなくて
1本自分で引き抜いたときに
「でかっ!」と思わず言ってしまいました(笑)
京都銀行のCMを思い出しました(^-^;


>チャコさん

今回の連休は近場を満喫した感じになりましたー。
桜、こちらもかなり咲いてきています!!

by ぽっぽ (2008-03-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。