So-net無料ブログ作成
検索選択

Walkingに必須!七つ道具♪ その2 [日常]

では先ほどのウォーキング話の続きです。

私のウォーキング目標は1日1時間以上(6000歩以上)です。
なるべく毎日歩いていますが、無理はしないのがモットー(笑)

あとは前回書いたように、私は基礎代謝がちょっと低いので(1100kcal程度)
かなりアバウトだけれどカロリー計算もしています。

でも、食べたいときはがっつり食べます!間食もしちゃいます(笑)

その分、普段の食事を控えめにする感じですね。^^


さてさて、続きのアイテムを紹介したいと思います。


4:歩数計 オムロン ヘルスカウンタ「Walking style」HJ-113

P1080736.jpg

ポケット、カバンに入れても正確にはかれる歩数計です。
7日間のデータをメモリできるのも便利
日付またいで歩くこともあるので、時間を3時間遅らせています。

歩数計についているのは・・・Suicaのペンギン。好きなんです(笑)


5:コンパクトなデジカメ LUMIX DMC-FX9

IMG_6466.jpg

歩くのに邪魔にならないよう、普段はコンデジ持ち歩いています。
手ブレ補正カメラは何かと便利です(^-^;



6:音楽プレーヤー iPod

P1080914.jpg

私はMacユーザーなので、自然とiPodを選びました。
現在使用しているのは第5世代、30GBのモデルです。

イヤホンを耳にはさむタイプにすると、冬場寒くありません!
(てことは・・・夏は暑いか・・・笑)


7:キャンディ(笑)

関西で言うところの「あめちゃん」ですね。

えーと、意外とコレが重要なんです・・・(笑)
おなかすいてしまった時、無理に歩くと低血糖で倒れかけるので(^-^;
一応常備しています。


・・・なんだか役に立つのかどうか謎ですが(苦笑
これらを持ってこれからもウォーキングを頑張りたいと思います

楽しく続ける!これが一番ですよね[黒ハート]

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 10

blume

1日1時間以上もウォーキングなんてすごいですね。
私は30分ぐらいです。(;^_^A アセアセ・・・
でも、意外と効果があるものですね~
イヤホンを耳にはさむタイプにすると、冬場寒くありません!
(てことは・・・夏は暑いか・・・笑)
↑笑えましたぁ~(^ー^* )フフ♪

by blume (2008-03-22 22:51) 

COLE

ちょうど日曜の朝早く起きて久々の散歩に出かけようと考えていたところでした
でもあまりに目が覚めるのが早すぎてブログめぐりしています


by COLE (2008-03-23 04:22) 

OKAYU

suikaのペンギン、かわいい~。
私も好きです。
日付をまたいで…ってことは夜中歩かれることもあるんですか?
気をつけて~。
by OKAYU (2008-03-23 09:21) 

chisatorio

見習う気合いがいっぱいだぁ^^;
by chisatorio (2008-03-23 12:11) 

フェイリン

食べたいときはがっつり食べて間食、私もおんなじですw
私は会社の帰りに一つ先の駅まで歩く事にしています♪
三駅先まで歩いた事がありますが、疲れすぎましたw
by フェイリン (2008-03-23 12:58) 

kiyomy

半年であの数字は、かなり魅力的ですね~
私も一昨日からネットで記録ダイエットを始めました
(今度こそ三日坊主にならないように^^;)
ぽっぽさんの記事を読んで、
花粉はコワイけど、マスクで防御してウォーキングしに行きたくなりました!
by kiyomy (2008-03-23 15:08) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★


>blumeさん

近所を探検?している気分で歩くと
気付いたら1時間!なんてことがしょっちゅうで・・・
どうやらそれに慣れてしまったようです(笑)

夏用のイヤホン、考えないといけないですね(^-^;


>COLEさん

本当にお早い時間ですね・・・!
お散歩は行かれましたか?^^
私も天気が微妙の中行ってきました♪


>OKAYUさん

私は今、関西に住んでいるので
Suicaペンギングッズがなかなか手に入らないのが悲しいです(涙
日付またぐのはウォーキングではなく
普通に出かけるときも歩数計を身につけているからです^^
by ぽっぽ (2008-03-24 01:30) 

ぽっぽ

>chisatorioさん

最初はきつかったですが・・・(笑)
日課になってしまえば、全然苦痛にはならないですよ★


>フェイリンさん

3つ先の駅はすごい!!お疲れさまでした〜。
食べるときは食べる、頑張るときは頑張る!
やっぱり、メリハリのある生活が良いんですよね♪


>kiyomyさん

レコーディングは結構効果ありますよー。
後で見返すと、間食の反省になりますし(^-^;
何より夕飯の献立の参考になるのが便利です(笑)
お互い頑張りましょうね★
by ぽっぽ (2008-03-24 01:35) 

ながにゃん

>日付またいで歩くこともあるので、時間を3時間遅らせています。
てのが目からウロコでした。賢いな。
ところで、ウォーキングの時ってどんな服装で歩いてるのん?
私服まんま?スポーツウェア?
そのへんちょっと知りたいです。

そうそう、イヤホンなんだけど
http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/ehp-ain20w/index.asp
コレ小さくてけっこう使いやすいよ。
by ながにゃん (2008-03-24 12:50) 

ぽっぽ

>ながにゃんしゃん

コメントありがとうー!!

時間を遅らすアイデア、実は旦那のもの(笑)
私も言われた瞬間目からウロコ!
ウォーキング時は動きやすい普通の格好が多いかなー。
そのままお買い物することもあるし。

あっ、このイヤホン観ていて気になったの!!
使い心地良さそうだよね♪
by ぽっぽ (2008-03-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。