So-net無料ブログ作成
検索選択

Walkingに必須!七つ道具♪ その1 [日常]

半年前からウォーキングをしています。

ダイエット目的ではなく、健康維持のために。
多少体脂肪も減らしたかったんだけれど(どっちだ

実際どうなのかと言うと・・・減りました(笑)
食べまくって身体についた肉がひきしまったのでしょうねー。
具体的な数値を書いちゃうと体重マイナス3kg、体脂肪マイナス4%です。

・・・こんなこと書くと怪しげなダイエットみたいですが(苦笑
歩くことで徐々に減っていったので、怪しくないです(^-^;


そこで。私のウォーキングに欠かせないアイテムを7つ、紹介します^^
長くなりそうなのでまず半分〜。


1:体組成計 左右部位別測定インナースキャン BC-611

P1080741.jpg

コレで毎日体重をはかっています。
半年分、平均値を記憶できる優れもの!

手にグリップを握ることで正確に数値が出るみたいです。
部位ごとの体脂肪率や体内年齢も分かってしまう・・・結構怖い子です(笑

私は基礎代謝がすごく低いので、筋肉つけて上げたいですね。



2:ヒップウォーカーおなかウォーカー

P1080747.jpg

ただ歩くだけより、何かプラスしたいなー!と思って取り入れました。

普段はヒップを使用していますが
偶然にもSo-netさんで当選し、おなかもGetしてしまいました(笑)
微妙に写っているモノは未使用のおなかウォーカーです。

スタスタ部にも入部し
毎日体重、体脂肪、歩数、食事内容を記録しています。
グラフで表示できるのですごく便利

食事メモは今話題?のレコーディング・ダイエットにも通じているかも。
それに夕飯メニューの参考にも(笑)

いやー、徐々に効果が現れていますよー



3:GPS機能付き携帯電話(笑)

P1080894.jpg

ウォーキングではあまり使ったことはないのですが(笑)
GPSは新規開拓、新しい道を通る時に便利です!!

ケータイの機種変更できない理由の1つですね・・・苦笑


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 12

a-k-i

500円の毎回狂う旧式の体重計を使ってるんですが(笑)
そろそろ新調しようかと思ってます。
一気にレベルアップ! 
我が家も目指せ TANITAのインナースキャンです!!!
by a-k-i (2008-03-22 03:12) 

ishikawa

うわぁ!高性能な体重計ですねー。
自分、普通の体重計は足を閉じることが困難なので乗ることができず。。。
見る見るうちにブクブク太ってしまってます。。。orz
by ishikawa (2008-03-22 08:57) 

お茶屋

高機能な体重計☆
まさに探しているところでして・・・
思わずコメントさせて頂きました^^;
by お茶屋 (2008-03-22 15:02) 

momo

おいら、ウオーキングで
25kgの減量をした経験がありますよん♪
(→元は、いくらだったねんw)
by momo (2008-03-22 15:58) 

riko

wwこれ、メタボのらくらくフォンにも付いてる^_^;
でも、メタボには使い切れないのだ><
今日、テレビショッピングでやってたサウナシャツ
買ってやろうかな?(笑)それ着てウォーキングならバッチシかとw
rikoちゃんも最近運動不足だよ~(・´ω`・)ショボーン
by riko (2008-03-22 17:00) 

★ゆっぴ★

食事は3食きちんと食べてお菓子は食べないようにしているのでしょうか?
あと水分どのくらい飲みますか?
どのくらいの時間を歩くのでしょうか?
私は3食食べてお菓子は食べないようにして40分くらいですね、歩くのは。でも最近は花粉が飛んでいるのでウォーキング出来てないです。もう少し落ち着いたら始めます!
by ★ゆっぴ★ (2008-03-22 20:34) 

雪里

携帯・・・ウォーキング中に迷子になるのかと想像してしまったww
by 雪里 (2008-03-22 22:03) 

ぽっぽ

♪ 皆様コメント&niceありがとうございます!! ♪


>a-k-iさん

我が家も前は安いのを使っていました〜。
が、旦那も私も体重が増えてしまったので(笑)
奮発して体重管理のために購入しました★
インナースキャン、なかなか良いですよ^^


>ishikawaさん

ちょっと食べ過ぎると顕著に数値が変わるので(^-^;
なかなか油断できない高機能体重計です(笑)


>お茶屋さん

コメントありがとうございます♪
私も高性能な体重計を探していて、これにたどり着きました。
結構正確にはかれると思いますよ^^


>momoさん

なんと!25kgとは!!Σ( ̄□ ̄;
素晴らしい減量ですね〜♪

by ぽっぽ (2008-03-22 22:30) 

ぽっぽ

>rikoさん

GPS、旅先や知らない道に入りこんだときに使うと
なかなか便利ですよ(^_-)-☆
あと私の携帯はGPSを使うことで時計合わせもしているようです!

私は普段家にいるので、かなり運動不足でした〜・・・
歩くことで虚弱体質も改善してきた気がします♪
rikoさんも一緒に歩きましょ〜!p(^^)q


>★ゆっぴ★さん

普段は食事3回のみですねー。
スイーツを食べるときは食事の直後にして
なるべく間食しないようにしています。

水分は結構とっているけれど、何リットルとは決めてません^^;
ウォーキングは最低1時間歩くようにしています♪


>ゆっきぃ

( ・∇・)ウフフフフ
私、同じ道をなるべく通らないようにしちゃうから
迷子になりかけることはあるんだよねぇ(笑)

でもお陰で家周辺の地理が分かるようになってきたよ★
by ぽっぽ (2008-03-22 22:37) 

OKAYU

体組成計、怖いけど欲しいです(笑)。
最近自覚してるんですが、食べ過ぎてしまって…
いい季節なので私もウォーキングしようかな…
と言っても私の場合、ただの散歩になってしまう可能性大!(笑)
by OKAYU (2008-03-23 09:16) 

フェイリン

私も毎日体重計と体脂肪を測っています♪
ガードルが好きで年中履いているのですが、
ヒップウォーカーはいいですよね。
太もももヒップも適度な締め感で自分に「自己管理を怠るなよ~」と
言い聞かせてる感じがしますw
by フェイリン (2008-03-23 12:54) 

ぽっぽ

>OKAYUさん

コメント&niceありがとうございます♪
私もただの散歩をしていますよー(笑)
でもしないよりは身体には良いはずと信じて・・・^^;


>フェイリンさん

ヒップウォーカーは本当に良いですね!
普段痛くならない腿の裏やおしりが筋肉痛になります。
もうコレが無いと歩いた気がしなくなっています(笑)
by ぽっぽ (2008-03-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。