So-net無料ブログ作成
検索選択

レピシエの缶。 [紅茶]

手ごろな価格で種類豊富なルピシア(旧レピシエ)

私が通うようになったのは2001年の10月頃からのようです。
(手元に残っているレピシエだよりがそうなってました 笑)
ちなみに、2001年10月号はVol.69だそうで。今年8月のラストはVol.115でした。
途中から毎月お便りが届くようになったとはいえ・・・どんだけ通ったんだ、私!!!

その時売り出される紅茶によって缶のデザインも違いまして。
かなりこれ目当てで購入したこともあります。(笑)

ほとんど実家に置いてきてしまっているので
現在手元に残っているのは以前紹介したクリスマスのミニ缶
このミニュイだけです。
発売当時はお茶を買うとポストカードもつきました。

実は・・・このミニュイはもう廃盤になってしまってます。
レピシエからルピシアに名前が変わったときかな?
まだうちに残りがあったのでちょっとご紹介します。

このお茶は2002年6月に登場してます。
ミニュイという名称はフランス語真夜中という意味。

お酒をイメージするような紅茶で、
しっとりと深い香りのするお茶でした。
青い花びら金色と銀色のアラザンも入ってます。

ポストカードのイメージにもありますが
ホットでもいいのですが、アイスティにすると味を引き出せたような気がします。

今週、主人が東京出張で一緒について行こうと思うので
結婚記念日も微妙にかかるし。えへへ〜
実家へ帰ったら以前の缶も探してみようと思います。

こうカタログを見比べると、なくなったお茶が多いなぁ・・・(´・ω・`)

はーとShop 一覧


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

takako

レピシエの缶って、アクセサリー入れにも使えるしキッチングッツにもできいいですよね~♪
私はレピシエに行くと、香水をかぐように何十種類もクンクン(笑)嗅いで癒されてきます。
レピシエ便りってのがあったんですね。知らなかった・・・
by takako (2005-11-08 07:50) 

ぽっぽ

>takakoさん

そうですねー、結構後々使い道がある缶です♪
クリスマスの缶が毎年違うので
いつも買おうかどうか迷ってしまいます・・・

レピシエだよりは毎月発行されていて
新しいお茶のことや旬のお茶について書かれています。
ネットで3000円以上お買い物すると
毎月試飲のお茶2種と一緒におたよりが1年間届くんです〜♪

niceありがとうございます(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-11-08 14:07) 

ルピシアの缶って、ホント並べて飾っとくだけでも
いいインテリアになりますよね~~
今年もクリスマス缶って出るんでしょうか??
ほしいなぁ~
by (2005-11-15 10:00) 

ぽっぽ

>いちこさん

今年もクリスマス缶出てますよ〜♪(*^-^*)
http://www.lupicia.com/tayori/0511_03.shtml
缶を観ると欲しくなってしまうあたり、商売上手・・・(笑)
niceありがとうございます!
by ぽっぽ (2005-11-15 21:06) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん、こんばんは(*^^*)

ルピシアの缶、とってもかわいいですね♪♪
(クリスマス缶の情報、ありがとうございます〜!!)

こういう専門店って、高そうなイメージがあって、まだ1度も行った
ことないんですが、紅茶好きのあたしとしては行ってみたいなぁ〜♪
(いろんな種類の紅茶をコレクションしたり、、、なんて出来る
はずもなく・・・。^^;→要するにお金がないんですよね。笑。)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-15 23:00) 

ぽっぽ

>ひろっちぃさん

ルピシアは紅茶単体ではそんなに高くないのですが
缶も買おうとするとだんだん値段があがってきちゃうんですよね(笑)
立ち寄るだけでも全然大丈夫ですよ〜。
おたよりも(確か)もらえますし、試飲もできます♪
by ぽっぽ (2005-11-16 14:13) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>ルピシアのお店、どこにあるのかな〜??と
サイトを調べてみたら・・・阪神百貨店の中にあるんですね!!
真依子さんのライヴの帰りに・・・行っちゃおうかな〜♪
あっ!!ルピシアのお店でお茶する、というのはどうですか??
(って、もしかしたら買うだけで、お茶は出来ないのかな??)
・・・勝手に計画進めてますが・・・(^^;)→ぉぃぉぃ。。。笑。
ひさんや、まっぴいさんにもちゃんと了解得なきゃね★
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-16 16:36) 

ぽっぽ

>ひろっちぃさん

結構あちこちにルピシアはありますよー♪
でも、ティールーム併設していたルピシアが心斎橋にあったのに
今年なくなってしまいました・・・涙
大阪でルピシアの紅茶の飲めるお店が無くなってしまい、
かなり残念です・・・(´・ω・`)
by ぽっぽ (2005-11-16 20:54) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>阪神百貨店の中にあるルピシアは、ティールーム
併設してないんですね・・・。(>_<)心斎橋のお店も
なくなっちゃったんですか??(涙)
あぁ・・・あたしの計画が・・・。(泣)
ハ−ビスENTの近くに他に紅茶専門店あったかなぁ・・・。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-16 22:03) 

ぽっぽ

>ひろっちぃさん

心斎橋店は広くてお気に入りだったのに
無くなって本当にショックです・・・(´・ω・`)

ルピシアのティールームへ行こうと思うと・・・
名古屋とか結構離れたところになってしまいます。
京阪神に1店舗も無いってどういうことなんだぁぁぁ!!!(^_^;
by ぽっぽ (2005-11-17 12:59) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>心斎橋店、復活してほしいなぁ・・・。(涙)
大阪だけじゃなく兵庫にもティールーム併設のお店ないんです
ね・・・。(>_<)ショック・・・。ハ−ビスENTの近くに
紅茶専門店ないかなぁって探してみたけど、なかなか見つからない
です・・・。マリア−ジュ・フレールは心斎橋だし・・・。
やっぱりハ−ビスENTの中で、お茶することになるかなぁ・・・。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-17 16:41) 

かものはし

はじめまして。
旧レピシエのお茶をずっと探していたのですが
正解がここにありました。答えは「MINUIT」!!!
嬉しいです。o(^_^)o
でも、新ルピシアになった際に廃盤になっていたんですね。
いくら探しても見つからないわけですね・・・。納得しました。
by かものはし (2011-02-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。